常におやつを求めるお方 | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2022年5月14日

通常であれば第一土曜が出勤日なのだが、今月はGW中だったため今日が出勤となった。

定例の報告事項などを済ませ、午前中の最後はBCP対策の一環としての避難訓練。
避難場所となっている最寄りの小学校に、みんなで行ってみる……というだけ。
「じゃ、行きましょー」みたいな感じで、貴重品だけ持ってのんびり室内履きから外履きに履き替え、だらだらと歩いて小学校へ向かう。

ん?これは避難訓練になっているのか?
本当に避難しないといけないときは、1つしかない玄関からゆったりと順番待ちして出ていく余裕なんてないのでは?
「ちょっとトイレ行ってくる」とか言ってたやつもいたぞ?

荷物(貴重品)はどこまで持って行くのか、個人のパソコンやサーバはどうするのか、1階なんだから玄関だけでなく窓からも分散して出たほうがいいのではないか、戸締まりはどうするのか……などなど、そのへんをキチンと決め込んでおくべきなのではないだろうか、なんてことを今更ながら小学校前で話しながら全員が揃うのを待つ。
話してるだけだから、何の意味もないがな。

これじゃ、ただのお散歩である。
全員揃った所で、解散→昼休みに。

昼ごはんは、同僚と一緒に「ざいとん」へ。
限定メニューの「鶏油香る油そば」の冷たい方と、サイドメニューのミニサイズの「チャーシュー丼」をいただく。



もちもちとした結構な太麺で、なかなかの食べごたえ。
おいしゅうございました♪

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

私が仕事に行っている間に、休みの相方が撮ったにゃぁ子さん。





昼間の明るい部屋で撮っているから、目の色がキレイに写っている。
猫の目って本当にキラキラしたガラスみたいで美しい♪





でもこれ、「おやつよこせや、ぐぉら!」って言ってる写真なんだよね……(;・∀・)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

Facebookで出てきた9年前の今日。



懐かしい(´▽`)
この時は、チビニャーがそろっていなくなって、本当に焦ったんだよなぁ。
今となってはいい思い出。



この写真はその後、フェリシモ猫部のカレンダーに応募して、ナイスフォト賞を取った記念すべきもの♪
かわいいもんね~(≧∇≦) ←親バカ

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

午後の全社ミーティングが終わったら、帰宅して道場→実家メシ→トライアルで買い物といつもの土曜日コース。

なにげなくふりかけコーナーを眺めながら思う。
先日ダイソーで買った、「ひろし」と「うめこ」の合体版「ひろこ」。



でも、改めて見ると「ゆかり」と「うめこ」の合体版、前からあるじゃん。



なぜこれは「ゆかこ」にならないんだ。

そんなどーでもいい疑問をいだきつつ、買い物を続ける。
アイスコーナーで見つけた、パピコの「デザートベジ」が気になって買ってみた。



「紫いも」と「かぼちゃ」があったが、相方が「どちらかと言われたら紫いもかな」と言うので、そちらをチョイス。



帰ってから食べてみると、普通のパピコより高いだけあって、ちょっと高級な味がする。
ネットリした口当たりだし、パピコ型ではなくカップに入っていたら、それなりのアイスに感じるだろう。
味もまずくはないのだが……なんだろう、「わざわざパピコにしなくていい」感(^_^;)



あ、「母ちゃんたちばっかり食べて」とか思ってるやろ。



嘘つけ!昼間、父ちゃんにもらってるやろ?
ちゃ~んと報告受けてるんやからな( ̄▽ ̄)



今にも寝落ちしそうな陽向である(´▽`)