ついつい祈る、小春大明神 | にゃんともcafe

にゃんともcafe

にゃんことTOMOと相方の日常を徒然にゃるままに。
まぁ、のんびりコーヒーでも飲みながらお読み下さいヽ(*´∀`)ノ

2022年5月11日

今朝も陽向、ウエットを食べなかったらしい。
相方が見ている時点ではカリカリも食べなかったと。



しかし、「とろリッチ」は完食したそうだ。
私が朝の支度をしている横で、カリカリも少し食べていた。
う~ん……読めない(;´Д`)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★







Facebookの思い出で出てきた2015年の今日のブログ。
小春の愛されっぷりがよくわかる(笑)


陽向の具合が悪くなってから、小春の写真の前に立ったり遺骨の入ったキーホルダーに触れたタイミングで「小春~ 陽向兄ちゃんを守ってよ~」などとつぶやいている。

先日、にゃぁ子さんが膀胱炎になったときもそうだったが、ことあるごとに「小春~頼むよ~」と困った時の小春頼みをしている。
小春大明神状態だ。

あんまり何でもかんでも頼むので「母ちゃん、こはりゅにそんな力はないにゃ。こはりゅはカワイイだけだかりゃしゃ~。」とか思われてるかもしれん(^_^;)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

相方が帰った時点ではゲロはなかったそうなので、今日はどちらも吐いていないようだ。
晩ご飯のウエットも食べなかったという陽向。

私がお風呂に入っている間に、半分だけどろどろのうんこさんをしたと相方が報告に来た。
むぅ……月曜の時点では、少し柔らかいかな?程度だったのに、今日になって下痢とな。
しかも半分だけ(´Д`)

やっぱり早めに病院に行ったほうがいいだろうか。
様子を見ながらこの状態が土曜まで続くなら連れて行こうとは思っていたが、下痢まで併発したらもう少し早めに……
半休取ってでも、明日連れて行くべきだろうか。



しかし、本人はそこまでしんどそうには見えない。
エナジーちゅ~るを与えてみると、1本完食!



カリカリもちょこちょこ食べているようだ。

体重を測ってみると、4月より200g減って6.1kg。
割と体重が変動する子ではあるけど、MAX6.8kgだったのを考えると、だいぶ減ってるなぁ。

でも4月が6.3だもんなぁ。
その頃は別に体調悪くなかったし。

それ以外にも、いつもより動作が緩慢な気がするとか、いつもより呼吸が浅くて早い気がするとか、いつもより眠りが浅い気がするとか、気にしだしたら全部おかしいような気がしてくるが。
様子見で大丈夫かなぁ……?(;´Д`)

ちなみに、ついでににゃぁ子さんの体重も測ったが、こちらは4.9kgと平常運転のデブもとい、ぽっちゃりさん。



たまには測っておかないとね(・∀・)
いいのよ、健康的ぽっちゃりなら。





寝てる姿は平和そのもの。
この見慣れた光景がずっと続きますように。