地域猫活動啓発のプレゼンテーション実施のご報告 | ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

ニャンとかしまい豊川 活動ブログ

愛知県豊川市で地域猫活動を広めるボランティア団体「ニャンとかしまい豊川」の活動報告、お知らせなどを書いています

先日、豊橋北ロータリークラブ様よりお招きいただき、

地域猫活動啓発のためのプレゼンテーションを実施いたしました。

 

当団体として一般の皆さま向けのプレゼンは

あまり経験がなかったため、今回はとても貴重な機会となりました。

 

会場の様子

 

プレゼンのテーマとしては、

①当団体の紹介・活動内容

②地域猫活動とは

③事例紹介

 

上記3本立て、計30分間プレゼンをおこないました。

50名ほどの会員様が耳を傾けてくださいました。

地域猫活動は、猫が好きな人だけの活動ではなく、

猫が嫌いな人も含め、地域住民が一丸となって取り組む活動であること、

そして、外で暮らす猫の繁殖を抑え、地域で見守り、管理をすることで、

将来的に飼い主のいない猫、野良猫を減らすことが、

この活動の目的であることをお伝えすることができました。

 

 

後日、豊橋北ロータリークラブ様より、

活動支援金(ご寄付)をいただきました。

本当にありがとうございました。

保護猫の医療費及び地域猫活動啓発のため、大切に使わせていただきます。

 

そして、激励のお言葉、温かいエールをいただきましたことも

とても嬉しかったです。より一層、活動に尽力したいと改めて思いました。

 

当団体の主活動である「地域猫活動の啓発」を、行政とも連携し、

今後も引き続きおこなっていきたいと思います。

 

地域猫活動について説明をご希望される場合は、

当団体までご一報ください。

↓↓↓

nyantoka.toyokawa@gmail.com

 

※ご依頼にはできる限りお応えしたいと思いますが、

 場所や日程等の問題でお受けできない場合もございます。

 予めご容赦いただきますようお願いします。

※団体様からのご依頼の場合は募金のお声かけをさせて頂く場合がございます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

by のざわ

 

——————————————————————
ニャンとよ口座へのご支援も、どうぞよろしくお願いいたします!

◎ニャンとよ口座◎
ゆうちょ
記号 12060 番号 14628401
ニャンとかしまい豊川

 

*他金融機関からのお振込は下記をご指定ください

 

店名 ニ〇八(読み ニゼロハチ)
店番 208
普通 1462840

——————————————————————

 

↑ホームページはこちら

 

↑Twitterはこちら

 

 

↑Facebookはこちら