幸運日①午前編 | NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

地域猫のTNR、管理を考える NPO法人岡山ニャンとかし隊のブログです。
活動日記と猫のこと近所(地域)のこと

水曜日に動物病院の予約を入れて、捕獲予定だったフワキジちゃんエリアの黒母さんとキジトラちゃん。月曜日、火曜日と全く餌場に姿を現さず、最後のワンチャンス、お世話係さんが水曜日の朝9時までにと捕獲チャレンジしましたが、チャレンジの前に姿を現さなかったので、諦めてました。10時前にニャン泊お預かりの譲渡予定の三毛ちゃんを病院へ搬送し、残り2匹枠をキャンセルして捕獲器の回収に現場に行きました。

 

 

お初にご尊顔を拝します、現場の裏の空き地に黒母ちゃん!

 

 

いつも一緒にいるというキジトラちゃんもいます。びっくりです。何はともあれ、このチャンスを逃す手はない、リムジンはあるし、予約もまだ大丈夫かもしれない!!ないのはちゅーる・・・お世話係さんのところにあるじゃないか!と色んなことを説明する前に勝手知ったる他人のとこのちゅーるを引っ掴み、体が捕獲に向かいました。←職業病(苦笑

 

 

最初に黒母さんがリムジンIN。扉が閉まるとカバーも落ちるようにしてあったので、キジトラちゃんは中でバタバタする母さんを見ていません。黒母さんを車に移動しながら、動物病院へ連絡、キャンセルをキャンセルして貰いました。間に合ってよかった(^^)

 

 

黒母さんより時間は掛かりましたが、10分ほどで、

 

 

リムジンINしれくれました。

 

 

よしよし、間違いない(^^)

 

 

この時まだ11時前だったと思います。すぐに車に搬入して、またこのエリアが幸運にもバイパスの近くだったので、車でビューンと動物病院へ搬送することができました。

 

 

ラッキーでした。予定通り2匹を手術に連れていくことができました。これでこの餌場の猫ちゃんたちは全匹捕獲終了です。予約も無駄にせずに済みました。手術いってらっしゃい(^^) 

 

 

 

 

 

 

 

保護猫たちが欲しいもの、使っているものをamazonで欲しいものリストにまとめました。

ご支援をよろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ 

 

↓ ↓ ↓ シャディ・ヤフートラベル・一休でのご支援はこちらから

 

 

 
NPO法人岡山ニャンとかし隊のホームページ