T.N.R.支援2日目 | NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

地域猫のTNR、管理を考える NPO法人岡山ニャンとかし隊のブログです。
活動日記と猫のこと近所(地域)のこと

先に支援したエリアの猫ちゃんたちがすんなりリムジンINしてくれたので、依頼のあったもう一つのエリアの猫ちゃんも一緒にT.N.R.することができました。先エリアの捕獲が終わった後、時間があったのと次エリアが近かったので様子を見に行くと、

 

 

耳先カット済みの先住猫ちゃんがいましたが、捕獲対象の猫ちゃんには会えずじまいでした。

次の日の午後3時半ごろ現地入りしましたが、気配を察したのか対象猫ちゃんの姿が現れませんでした。リムジンをセットして、車で待つこと30分ほど

 

 

一度も会えなかった対象猫ちゃん、お初にお目にかかりますリムジンIN(^^)してくれました。一晩お預かりして先エリアの猫ちゃんたちと一緒に動物病院へ搬送、翌日お迎えに行ってリターンしました。

 

 

サビ母さん、元気に飛び出して行きました。

 

 

大きさが悩ましかったキジトラちゃん、女の子でした。こちらも元気に帰っていきました。

このエリアは他にオス2匹と2~3ヶ月の子猫が2匹いるらしいのですが、今後は自分たちでT.N.R.を進めることになりました。お疲れさまでした。

 

 

次エリアの猫ちゃんはオスでした。お世話係さんがお腹が大きくて妊娠を心配してましたが、大丈夫でした。心配が年内に無くなってよかったです(^^)

 

年内のT.N.R.はこの2エリアで終了しました。少し休んでまた来年頑張ります!

猫ちゃん達、活動者さんお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

保護猫たちが欲しいもの、使っているものをamazonで欲しいものリストにまとめました。

ご支援をよろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ 

 

↓ ↓ ↓ 楽天でのお買い物はこちらのバナーを踏んでからお願いします!

 

 

 
NPO法人岡山ニャンとかし隊のホームページ