2022年最後のT.N.R.支援 | NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

地域猫のTNR、管理を考える NPO法人岡山ニャンとかし隊のブログです。
活動日記と猫のこと近所(地域)のこと

《ご支援物資の御礼》

 

12月14日 匿名希望様 ありがとうございます。

 

12月17日 アイカ君ママ様 ありがとうございます。

 

12月19日 アラキ様 ありがとうございます。

 

 

12月19日 匿名希望様 ありがとうございます。

 

ご支援いただいた物資は保護猫・T.N.R.のためにしっかり使わせていただきます!

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

 

今年最後の捕獲・搬送支援に行ってきました。先日現場調査して、推定メス2匹が対象猫ちゃんです。15時半ごろに現場入りすると、朝ご飯を少なめにしてくれていたので、猫ちゃんたちは既に集まって来てくれていました。

 

 

早速リムジンを配車するも、茶トラ♂君の食欲が旺盛で、手前のサビちゃんが入ろうとする横から割り込んでしまいます(^^;;

 


そこへもう1匹の対象猫キジトラちゃんがやってきたので、リムジンをW配車。
 

 

石を遠くに投げて茶トラ君の気を外しながら

 

 

なんとかサビ母さんにリムジンINして貰いました。
 

 

もう1匹は寄り道をしてなかなかリムジンに近づかなかったのですが、

 

 

魔法の茶色い粉効果で茶トラ君より先にリムジンに入り始め、

 

 

リムジンINしてくれました。 ご飯をコントロールしてくれていたので、30分ほどの捕獲で済みました。

 

 

病院へ搬送予定日の2日前に捕獲できたので、一晩は隔離部屋でお泊りです。帰ってお水とご飯を配食して手術日まではぬくぬく暖房付きで過ごしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

保護猫たちが欲しいもの、使っているものをamazonで欲しいものリストにまとめました。

ご支援をよろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ 

 

↓ ↓ ↓ 楽天でのお買い物はこちらのバナーを踏んでからお願いします!

 

 

 
NPO法人岡山ニャンとかし隊のホームページ