5.19 香育の日 | 合資会社 にゃんチキ商店 سحر العطر

合資会社 にゃんチキ商店 سحر العطر

2014年10月28日 設立
さいたま市西区でアロマのインストラクターをしています。
とはいえ、まだまだ駆け出しで、今後どのように活動していくか模索中であります。。。
現時点では、ご依頼がありましたら、出張での講座などをお受けします。

なかなかに無理のある語呂合わせだとは思いますが、今日は香育の日なんですよ香水

5月の香りと言えば、私的には
香水ミュゲ(スズラン)
香水ハニーサックル(金銀花)

です。どちらも白くて可憐なお花
✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

精油として存在しているようですが
あくまでも調香師さんが利用するレベルで
一般には普及してないです☝️

この2つの香りを配合するものとして
私の頭に真っ先に思い浮かぶのは
「プチサンボン」


 

 


何もかもが可愛らしいですねꕤ୭*

あとは、生活の木で買える こちら⬇

この香りの中で アイロン掛けしているのが
至福の時なのですが、
何故か 我が家の男衆にウケが悪い為
休日には使えない・・・。

早く平日にな〜れ   (∩。•o•。)っ🪄⌒♡。.