伊奈町制記念公園 2024 | 合資会社 にゃんチキ商店 سحر العطر

合資会社 にゃんチキ商店 سحر العطر

2014年10月28日 設立
さいたま市西区でアロマのインストラクターをしています。
とはいえ、まだまだ駆け出しで、今後どのように活動していくか模索中であります。。。
現時点では、ご依頼がありましたら、出張での講座などをお受けします。

約20年振りに 
伊奈町のバラ園に行ってまいりましたDASH!赤薔薇ピンク薔薇

私の朧気な記憶だと
もっともっと小庭みたいな
バラ園だったのだけれど、
いつの間にか
第1~第3バラ園まである
埼玉県内最大(級?)の
立派な公園になっておりました🌹🏞


比較が難しいけれど
私は
世の女性の平均ほど 
バラを愛していません。

見た目も香りも。

見た目なら  
赤い花は怖いから
緑のバラなら 愛せる。

我が家に一つだけあるバラも緑。
続いて 白 黒 紫(青) 茶 のバラなら愛せる。

赤とピンクは 女性性の権化みたいで
なんだかとっても お近付きになれない。

私は女性性を避けて通っているのか?


香りだって
バラよりは
蝋梅や沈丁花やクチナシや金銀花
などの方が好き香水

特にバラにこだわりはない

っつーか、あんま好きじゃない。

強いて言うなら
白バラだけは 香りがいい・・・かな。



さて、
せっかくなので 撮った写真を。


⬆青を追求したバラは
昔から好きです。
中学生の頃
資生堂バラ園から発売していた
「BLUEROSE」の香りを 
丸広百貨店で嗅ぐのが楽しみでした。

仕事をして収入を得るようになった頃には
もっと 男系の香り
(EGOISTとか)を好きになっていた為
結局 手元に置くことは無かったのですが、
販売が終了してしまった今となっては
大変 悔やまれます🥲︎



こちらは 黄~杏~橙のバラ

精神状態がよろしければ
元気をもらえるカラーではあります。

非常に疲れている時に見ると
圧倒されて
滅入ってしまうような気がします・・・



⬆いわゆる
「赤」
ではなく、許容範囲の赤系の子達。

左上の子は
「黒真珠」という名前です。

私の頭の中で
岩井志麻子と小沢真珠がケンカしてます



⬆いわゆる 愛らしい方達💗

伊奈町のバラ園に
もっともっと 
緑色のバラが増えてくれると嬉しいな💚🍏カエル