EXスタンダード シナンジュ(後編) | にゃんすけのオモチャ箱

にゃんすけのオモチャ箱

何が飛び出すか不明の、面白ブログを目指しています。好きなことをひたすら自由に書きたいと思います。注意事項をサイドバー(フリースペース)に表示しました。初めての方はご覧ください。

前編(って、書いてないけど)の記事です。
引っ越す前に着手したキットなので、ずいぶん完成に日時がかかってしまいましたね(汗)

引っ越してから、やっと環境整って(感涙!)やっと再着手の運びになりました。

で、小説に既に画像で登場させてますがね(汗)
まぁ、ネタバレ(って言っても読者さんあまりいませんが)でも全然良かったんですがね。





前回は真っ黒の塗料で、下地を塗ったところ迄でした(復習)。

で、次の形態が前の住まいでの最後の作業。
感慨深いなぁ(いや、そうでもなかったけど)








そこからシルバーに更に下地を重ねて、塗料が乗りにくいゴールドが、上手く塗れないか試してみました(第4形態)。


理由として以前、ガンダムのホワイトの下地に、シルバーを使って金属感を演出したことがあったので、行けるんじゃないかと…

…が、ダメでした(T_T)
思ったように塗料が乗ってくれません。

なんならゴールドが少し薄くなった気すらしました(T_T)
そこでメタルレッドを塗ってからゴールドを重ねたんですけど、これがまんまと上手く行きまして(感涙)

で、更に冒険してクリアレッドを重ねて(毎度オナ済み…じゃなくておなじみ)キャンディ塗装にして、さらにそこでゴールドを塗り重ねたら、これまた上手く行きました!

あ、そうそう
ちょっと話しを脱線させますが…









今回は引っ越してから新しい塗装ブースをゲット!←脱線させすぎ

段ボールの安いやつですが、吹いたら霧状の塗料が戻って来ない!

なかなか使えるあんちくしょーです(意味不明)







ベランダで作業していたら、空がピンク色に染まってきました…

赤い塗料で塗装していたからかなぁ←ちげーよ







とゆーわけで、完成! (と、いきなり本題に戻る)
メタルレッド吹きかけ(第5形態)と、クリアレッド吹きかけ(第6形態)は、撮影忘れちゃいました(爆)←笑うな

てか、キャンディ塗装、やっぱりいいわぁ♥

簡単なのに、カッコよく仕上がるんだもんね(めんどくさいけど)









箱絵のポーズを再現。
決まってるぜ!(たぶん)








ライフルを構えたポーズ。
スコープが光ってるの、分かりますかね?!
こっちは蛍光グリーンを塗ってますが…










モノアイはクリアグリーンのランナーを切ってはめ込んだモノです(モノアイだけに、ってそんなに上手くない)

このキットにはクリアグリーンはないので、他のキットで使ったヤツの流用しました。

ちなみにデミトレーナー(水星の魔女)のものです。

胸のゴールドは、本当にめんどくさかったです(T_T)
ゴールドはラッカー塗料で、ブラックはエナメル塗料で塗ったんです。

で、一度ゴールドをブラックで塗りつぶして、ゴールドの部分だけエナメル溶剤でこすってゴールドの部分を再び出す、という手法です。

なにげに手間暇かかります、このコ(汗)








更に肉抜き穴でスカスカだった、膝からふくらはぎをパテで埋めて、更に複雑な形状をパテ盛りして仕上げました(見えにくいけど)。

スカートで見えないけど、膝裏には関節パーツもどきまで作ってるんです。

頑張りましたぁ〜!

なのに…









バックパック付けると、頑張った脚部の裏部分、見事に見えなくなってやんの。
やらなくても良かったじゃん!

…いやいや、そこはやはり手間暇かけてやらんとね。
もう、プラモ3年生ですからっ!


…てなわけで











ユニコーンガンダム・ペルフェクティビリティとツーショット。

敵同士なのに、並ぶと可愛いくて「これから遊ぼう♥」って感じwww


…以上、シナンジュでした〜