にゃんすけのオモチャ箱

にゃんすけのオモチャ箱

何が飛び出すか不明の、面白ブログを目指しています。好きなことをひたすら自由に書きたいと思います。注意事項をサイドバー(フリースペース)に表示しました。初めての方はご覧ください。


テーマ:
今年も行きました…












ウルトラマンフェスティバル!
去年は行けなかったので、何か久しぶりな感じですねー。





エース兄さんの飛び人形や…




レオ兄さんのもありました。
それと…





ゴモラのキグルミとか






我らがヒッポリト星人!







ゼナ先輩も♥








ナイスさんもちゃんといました!
この近くには…








コミカルキャラのゼアスもいましたね。










そして我らがバキシムとベロクロン!
超かっけーー!







これはニュージェネレーション達のジオラマですね。
ミニチュアが細かい!流石、円谷プロ!







やっぱりジードにときめきます(笑)
ここから更に進み…







ティガさんごスーパーヒッポリト星人と戦っていました!









他のウルトラマンもいっぱい居ます!






エース兄さん、遠い!(T_T)
でも会えたから良いや。










今回の買い物はこれだけ。
パンフレットとEXPOのDVD、ポップコーンに指人形。

とりあえずジードのロイヤルメガマスターをゲット出来たのが嬉しかったです(笑)

昨日の星さん&紫子さんランチ会SPに続いて、ウルトラ三昧しちゃいました〜

テーマ:
昨日は星光子さんと、娘さんである紫子さんのランチ会がありました。

星さんはまだブログ、更新されてませんね。
お孫さんのお世話で、忙しいのかな?!

オイラは…もう久しぶりに紫子さんに逢える!と言うことで、緊張しちゃいました。

もう会えないかもなぁと、思ってましたし。
でも、幸せな結婚生活を送られてるなら、大ファンとしては「それでよし!」としないと言い聞かせてました。

でも、やっぱり会えるのは、嬉しい(≧▽≦) ←どないやねん!

さて今回も…



















とりあえず誰もいない会場をパチリ ←意味あんのか?!


さて、本編の話を早速。←切り替え早っ

時間になり、主役のお二人が登場すると、大歓声!

しばらくお二人の会話が続きました。

お二人が共演された『大決戦!超ウルトラ8兄弟』で、当時まだ普通のOLさんだった紫子さんが、どう言う経緯で映画に出演することになったのかとか。

その出演依頼を受け、紫子さんが出演を決意されるまでの話とか。
なかなか興味深い話をしてくれましたねー。

そして紫子さんが女優としてやっていく決意をし、その後の活動の話などの話に。

星さんも会場を盛り上げるのが上手で(当たり前か)、「彼女(=もちろん紫子さん)、実は私の娘なんですよー」って皆が知ってることを敢えて言っては爆笑をとったり。

リアクションが少ないと、リテイクさせたり、ずっと笑いが絶えなかったですね。

その後はみんなお楽しみのサイン会コーナリング、記念撮影コーナーを経て、スペシャル景品争奪のじゃんけん大会へ。

今回はお二人に加えて、毎回ゲストで来られる活お馴染みムトウユージ監督(クレヨンしんちゃん)と中西やすひろ先生(Oh!透明人間)の、4人のサイン色紙とか、バリ島のお土産とか、レアでかつ貴重な景品でした。

そうこうしてる内に、そろそろ終わり…と思ったら、今回は30分も余ってしまいました。

迷った挙げ句、星さんの初参加者さんに恒例のインタビューをやり忘れてた事に気付き(笑)、それでもまだ時間が余ったので、紫子さんの質問コーナーへ。

『超ウルトラ8兄弟』での、高峰さんを交えた三人での撮影はどうだったかとか、舞台と映画撮影はどちらが好きかなどの質問がありました。

撮影の雰囲気については、星さんと高峰さん自体も久しぶりに会ったことから始まり、高峰さんから「お母さんソックリだねぇ」と言われたり、和やかな雰囲気だったとのことでした。

また、ポンパドール(ベーカリー)での撮影では、実際に営業をしてる状態のままだったので、ポンパドールの制服を着ていた紫子さんが店員さんと間違われて、カレーパンの場所を聞かれたりして大変だったそうです。

星さんも「何かの撮影ですか?」と聞かれて「ウルトラマンの撮影みたいですねー」と答えちゃったりした事を教えてくれました。

こうしてる間に時間となり、終了。

紫子さんは今回のイベントについて「突然やることが決まり、こんなふうにまた皆さんと会えるとは思ってもみなかったですが、また皆さんと会えて、とても嬉しいです!またこういう機会があったら、ぜひまたお願いします!」と仰ってました。

そして最後は皆さん、お二人に見送られての退場となりました。

いつもながら皆、幸せそうな笑顔でしたね(^^)
オイラは実感が湧かず、この後とんでもなく放心状態になるのですが(汗)

他の皆さんはどうだったのかなぁ。

とりあえず、また…












誰もいなくなった、後の祭り状態の会場も、パチリ。ちょっと寂しいですね(T_T)

では、今回の戦利品です。








星さんと紫子さんのサインは、このDVDにしてもらいました。

イベント会場を後にして、東京駅でウルトラマンショップに行って…








現在放送中の『ウルトラマンR/B(ルーブ)』のエンディング主題歌、三森すずこちゃんの「夢飛行」のCDをゲット。

あ、そういえば!




今回のランチ会に来てくれた、以前働いていた会社の業界の先輩から、ティガのタオルをいただいちゃいました!

そして更にウルトラマンショップを後にして…






東神奈川のナマステ屋さんで、インドカレーを奥さんと二人でパクパク。

ご飯はジーラライスというクミンシードのご飯で、初めて食べる味でしたが、とても美味しかったです!

そしてうちに帰った後は、言うまでもなく奥さんと『大決戦!超ウルトラ8兄弟』をDVDで観たのでした(笑)

さてさて。
今日は今日で、ウルトラマンフェスティバルに行ってきましたよ!

そのレポはまた、次回に!
でわでわ…

テーマ:
昨日の星光子さん&紫子さんのランチ会が、夢のような時間の連続で、終わってからずっと放心状態でした。

あまりにも楽しいと、人って笑わないんですねー。
初めてです、こんなの。

昨日は余韻を楽しみたくなって、すぐにランチ会のレポを書けませんでした。

本当は立場的に、そんな事言っちゃダメなんでしょうが…。
お許し下さい。

昨日はランチ会の後、東京駅のウルトラマンショップに行ったり、帰ってから星さんと紫子さんが出ていた『大決戦!超ウルトラ8兄弟』を奥さんと鑑賞したりして、ウルトラマンを心から堪能してました。

意識しなかったけど、夕飯がカレーだったのも、ウルトラマン的流れを、自然とやってしまってなのかも?!(インドカレーだったけど)

嗚呼、もうすぐ朝っすねー…星さんの『超8』での印象的なセリフ、「(紫子さん演じた七海に向かって)朝が来た…!」が頭に過ぎります←重症かよ

昨日のランチ会のレポは、改めてちゃんと書きますね。
楽しみに待っていて下さい…!


テーマ:


やっと買えました。

Amazon限定版で。


でも、通常版の方でよかったかなぁ…画像下のステッカーが付いていただけですから(汗)


せっかくなので大切にしますがね。


さて、さて。

こう言うBlu-rayの購入目的は『またあの感動をもう一度味わいたい!』と言うのもありますが、やはり特典映像ですかね。


カットシーンや、メイキングはやっぱり期待してしまいます。

そして今回はキャスト(濱田龍臣君、山本千尋ちゃん、長谷川眞優ちゃん、小澤優太さん)によるオーディオコメンタリーがめちゃめちゃ楽しめました。


キャストの方の、それぞれの思いを知れたこと、それが皆すごく楽しそうだったことも。


コメンタリー聴くと、少し納得しかなかった部分も、理解できるようになったり。


それ以外にも知らなかったことも、沢山あって、面白かったです。

特に龍臣君のウルトラオタクっぷり、じゃなくて知識の豊富さには、すごく感心しました(笑)


しかしねー、わざわざ購入したのが10年前の『大決戦!超ウルトラ8兄弟』以来なんですよねー。


本当にウルトラファンなんでしょうか、オイラは(笑)


でも、買って良かったです。

なかなかてんこ盛りの内容に、大満足です。


テーマ:
今回も早々と申込みが締切となりましたね。

紫子さん…何年ぶりだろ?!
星さんと長野の美術館で、新美南吉の朗読会を二人でやられた時以来です。

会ったら泣いちゃうかも(T_T)←既に泣いてる
もう会えないかもしれないなーって、『ひっそりと』覚悟してましたから。


















これは『ヒッポリト』やがなー ←くだらん

でもマジで。
舞台もよく行ったなー。

紫子さんが演じた七海を主役にした小説を描いて、さびしさを紛らわせたこともあったほど、大ファンです。

役者さんの活動は、もうやらないかも…
でも、紫子さんが決めたことなら、オイラはそれを全力で応援していこうと決めました。

幸せな家庭を築いてくれたなら、それでいい、と。
だって、紫子隊の隊長ですからね、オイラは。



でも、やっぱり会えるのは嬉しいです。
早く、11日になってくれないかなー(超切実)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス