磯子高校大同窓会 | にゃんすけのオモチャ箱

にゃんすけのオモチャ箱

何が飛び出すか不明の、面白ブログを目指しています。好きなことをひたすら自由に書きたいと思います。注意事項をサイドバー(フリースペース)に表示しました。初めての方はご覧ください。



今日は我が母校、磯子高校の大同窓会でした。
学校主催なので、創立から38年の間に卒業した人が対象です。

オイラは9期生でしたから、かなり昔の人(笑)
同期は他に2人しかいませんでした。

その内一人はずっと付き合いのある友人で、もう一人は知らない方でした。

つまり、唯一の友人以外はみんな知らない人ばかり。
でも、不思議と同じ学校に通っていたというだけで、話が盛り上がる盛り上がる!

初めて会った人と一緒に校舎を廻って、あれこれ話をするのは、とても楽しいひと時でしたね。

実はこの手の同窓会に参加するのは、初めてでした。

なんで今回参加しようと思ったのかと言うと、あと2年で完校になってしまうのです。

氷取沢高校と合併という形で。

それなら是非、母校を見て廻りたいと思ったのですね。

構内は自由に廻っていいとの事なので、懐かしい気持ちを抱きながら、廻りました。








こんな誘いの看板も、何だか寂しさを感じさせます。






学校ではよくあるような光景も、妙に風情を感じます。






奥の階段の上で、仲間とつるんでワイワイと話したりしてたなぁ…








中庭もずいぶん変わったなぁ。
昔はゴム毬とカラーバットで野球してたっけ。







ログハウスが出来ていたのは、オドロキ!
今回のメイン会場でした。








軽くつまめるような食事とソフトドリンクが用意されてました。









この年になって、教室に入れるなんて。
とても懐かしかったです。






廊下を歩くだけでも本当に感動でした。


ペイントが剥げていたり、本当に侘しい感じは否めませんでしたが、それでも来てよかったと思いましたね。

交わることがなかった同窓生の方々との会話、神奈川県きってのヤンキー高で、当時は大変でしたが、今となっては良い思い出です。

だってスゴかったんですよ。
授業してると、廊下にロケット花火が走るんですから(笑)

他校の生徒がバイクを吹かせて殴り込みとか、普通でした。

そんなだったから、リーゼントにボンタンなんて沢山いましたね。
まるでビーバップハイスクールの世界のまんまで。

でも、何か今では懐かしい。
自分にとっての青春が、そこにあったんですもんね。

といっても、オイラはヤンキーとは遠くかけ離れたキャラでしたけど(笑)

あと1回、大同窓会が開催される予定なんだそうです。
ぜひ、また参加したいですね。













ありがとう…!