ブースカ、ブースカ | にゃんすけのオモチャ箱

にゃんすけのオモチャ箱

何が飛び出すか不明の、面白ブログを目指しています。好きなことをひたすら自由に書きたいと思います。注意事項をサイドバー(フリースペース)に表示しました。初めての方はご覧ください。

にゃんすけのオモチャ箱-K3500361.JPG

こないだの『お正月だよ~』の時に、久しぶりにこのヒトと会った…2代目ブースカ君であります。

オイラにとって、初代ブースカさんは、なかなか会えない高嶺の花のような存在でしたが、最近やっとファミリー劇場や、DVDなどで観られるようになりましたね。

そんな恋い焦がれた初代さんですけど、2代目ブースカ君はリアルタイムで観られたこともあり、非常に思い入れがあります。

しかも、平成ウルトラマンのスタッフや、キャストの方々がたくさん出ているとあらば、それだけで夢中になってしまうというもの。

特にキャストの方々は、ウルトラマンでは見せられなかった、コミカルな演技を見せてくれたり、演者としての力量を知ることができて、そんなマニアックな楽しみ方もできたのでした。

個人的には前半が大好きで、特に若かりし頃のベッキーちゃんが(当時はレベッカ・ギーバードという名前だった気がしますが)出演した「冬の国ものがたり」が一番のお気に入り。

何度観ても号泣してしまう感動話で、こないだ久しぶりに観たけど、その破壊力は相変わらずでした。

セリフのひとつひとつを思い出すだけで涙が出ます。

とことん優しく、限りなく優しく、みんな優しく…とっても暖かくなるお話です。

2代目君は、初代さんのようにモコモコしてなくて、一部不評ですが、まぁ、イグアナエキスから生まれた快獣(「怪獣」ではない)なので、ある意味リアルだし、これはこれで可愛いと思うんですけど。

意外にも、これまでブースカについて語ることがなかったですが、久しぶりに会えて、とっても嬉しかったんです。

向ヶ丘遊園があった頃は、ウルトラマンショーには必ず彼が出てくれて、一緒に写真撮ったり、遊んだりして、とても身近な存在だったなぁ。

ずっと映像化を切望していたから、それが実現された時は、本当に嬉しかったですね。

いまいちウケなかったのか、打ち切りで終わっちゃったのが残念でしたけど(ついでに後半は試行錯誤したのか、迷走しまくりだったのも残念でした)。

林原めぐみの歌う主題歌とエンディング主題歌もスゴく良かったし…

再放送してくれないかなぁ。

やっぱ、無理?(涙)