主婦根性と夏野菜 | 我が家のにゃんずは今日も元気

我が家のにゃんずは今日も元気

保護猫二匹と夫婦の日常
平凡な主婦のつぶやき
読み捨て推奨♪
お気軽にお立ち寄りください

いよいよ明日から梅雨らしいと知り

慌てて大物の洗濯に勤しみました

 

まだ使うかも知れない薄手のケットなんだけどね

 

お天気がいいと予定外のものまで

洗濯機にぶち込んでしまうという

セコイ主婦根性あるあるですね・・・

 

 

金魚  金魚

 

スーパーの産直コーナーで夏野菜を買いました

 

 

 

左側のトマトはオレンジ色なんですよ🍅

 

品種は桃太郎ですがいつもの赤色よりは

甘みが控えめで少し酸味もあります

 

肉質がしっかりで皮も厚めです

 

 

これからラタトゥイユを作るので具材に加えてみよう

 

 

 

 

昨日チャーくんが朝夜ともにご飯の後

吐き戻してしまって心配しました

 

 

 

 

今朝はカリカリを三回に分けて時間をかけて

ゆっくり給餌したら戻すことなく今に至ります

 

 

急に暑くなったので水分補給にウェットフードを混ぜて

あげてたんだけどウェットはチャーくんの好物だから

ガツガツ喰いしてしまっていたのかもしれません

 

 

ティーゴも気をつけなくちゃね

 

 

 

昨夜のひとりご飯下矢印

 

 

 

ニラが特売だったのでまとめ買いしたはいいが

消費に悩んで残りをチヂミにしました

 

 

茶色い部分は豚コマです・・・シラスも入ってます

デカいので数日かけて食べ切る予定です

 

夫もいないのに買いすぎかなと思ったんだけど

ニラ2束で100円の魅力には勝てなかったのよw

 

これも主婦根性あるあるですね爆  笑

 

 

 

ボーリング  ボーリング

 

 

 

わたしが小学生のころ(昭和40年代)

空前のボウリングブームが到来しました

 

 

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
あちこちに出来たボウリング場へ
両親と弟の四人でせっせと通いました
 
 
リツコサン~リツコサン~
サワヤカ リツコサン~♬
 
当時大人気だった女子プロボウラーの
中山律子さんは強くて美しかったラブラブ
 
花王のCMソングも流行りましたね~
 
 
ちなみにこのテの昭和の話題に
義両親と盛り上がることはあっても
夫にはハァ?という顔をされて終わりますww