春の週末 | 我が家のにゃんずは今日も元気

我が家のにゃんずは今日も元気

保護猫二匹と夫婦の日常
平凡な主婦のつぶやき
読み捨て推奨♪
お気軽にお立ち寄りください

わわわ!って感じでもう週末です

 

特になにかやってるわけでもないんだけど

時間が経つのが早すぎます

 

頭の中が老化して周囲の動きに

ついていけなくなってるのかしらん?

 

 

 

 

今週のお弁当記録お弁当

 

 

月曜日は関東へ出張だったためなし

 

 

火曜日(豚肉の野菜巻きメイン)

 

 

水曜日(唐揚げと焼き鮭などなど)

 

 

木曜日(ハンバーグとブリ照り焼きとか)

 

 

金曜日(鶏天ぷらと焼き塩鯖ほか)

 

 

相変わらず間違い探しのようなラインナップですw

 

 

ぽってりフラワー  ぽってりフラワー

 

今週の父への差し入れ夕食は・・・

 

その①

辛くない麻婆豆腐

新じゃがのイモ餅

茄子の味噌炒め

オムレツ

 

 

 

その②

牛肉豆腐(すき焼き風)

春菊の胡麻和え、卵焼き

はんぺんのお好み焼き風

 

 

その①のほうは8割ほどは食べてくれたそうです

その②のほうは次に行った時に確認します

 

 

花  花

 

 

そしてこの週末にやるべきこと・・・

 

一気に気温が上がってきたので

冬物衣類を春物に入れ替えなくちゃ!

 

この作業が地味にめんどくさいです

 

・・・猫はいいなぁ

衣替えしなくていいから

 

 

 

 

換毛期なので抜け毛が大変ですけどね

 

 

 

コロコロをしきりに転がしている飼い主を尻目に

本にゃんたちは気楽なもんですチュー

 

 

衣類の入れ替え作業ですが

クリーニング代が値上がりしたので家で

洗えるものは出さずに済ませようと思います

 

でもお風呂場で手洗いとかって発想はなくて

洗濯機の「手洗いモード」でやっちゃう爆  笑

 

 

こういう時に高級ブランド品を持っていない

我が身の庶民さがありがたいですな

 

雑にじゃぶじゃぶ洗っても気兼ねありません

 

対比用効果ってやつですねw

 

 

 

春の週末にすべき事

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する