続・桜のたより | 我が家のにゃんずは今日も元気

我が家のにゃんずは今日も元気

保護猫二匹と夫婦の日常
平凡な主婦のつぶやき
読み捨て推奨♪
お気軽にお立ち寄りください

2024年桜の記録 第二弾です桜

 

 

2024年4月8日

自宅近くの公園はほぼ満開でした

 

 

根元近くの花を近影

 

 

 

父のサ高住に向かう途中の

川沿いの桜並木もほぼ満開でした

 

 

 

 

天神川に沿って咲く桜は壮観です🌸

 

 

 

 

帰りは雨が降りだして川面に花筏ができていました

 

 

 

 

 

この日の夜から翌朝にかけては強風と大雨でした・・・

 

花散らしの雨になったかな?

 

 

そんな予想を抱きつつ

本日4月10日の近所の桜をチェックしてみると

 

 

 

だいぶ散ってしまったけれどまだ

お花見気分は味わえます✨

 

 

根元付近の花も無事でしたキラキラ

 

 

 

先週も寄った整体帰りの公園は・・・

 

 

 

 

こちらは散っちゃった感が強いです😢

 

 

 

Doさん見てる~?笑

 

 

 

花の命は短くて満開を楽しめる期間は

あっという間ですがそれでも

あちこちでお花見が出来て満足です!

 

父もデイサービスの日に近所の桜を見ながら

お仲間と昼食をとったようです

 

本人はすっかり忘れていますが(;^ω^)

お世話してくださる職員の皆さまに感謝です

 

 

桜  桜

 

 

さいごににゃんずのツーショットを猫

 

 

 

春を迎えてますます元気なティーゴと

お昼寝に余念がないチャーくんなのでした爆  笑