アンモニャイトな日曜日 | 我が家のにゃんずは今日も元気

我が家のにゃんずは今日も元気

保護猫二匹と夫婦の日常
平凡な主婦のつぶやき
読み捨て推奨♪
お気軽にお立ち寄りください

週末恒例の常備菜作り・・・

 

とはいえ、雨のせいか気分が乗らずエンジンが

かかったのは今日の午後遅くでしたあせる

 

 

 

 

こちらはなんと同じフライパンで作ったものを別々に

保存していかにも二品つくりました風にしてますw下矢印

 

(ごぼう、豚肉、人参、まいたけ、青ネギ)

 

 

(ちくわとこんにゃくにおかかぶっかけ)

 

 

カリフラワーと菜の花は塩ゆでしました下矢印

 

 

今回、カリフラワーはまるごと茹でてみたところ

いつもと違う食感の仕上がりになりましたウインク

 

歯ごたえが良くてジューシーぽってりフラワー

 

 

 

牛肉の赤身スジと大根の煮こみ下矢印

 

 

 

盛り付けるとこんな感じです音譜

 

 

 

 

画像間に合いませんでしたがかぼちゃの煮物と

ナスの辛味噌炒めもさきほど作りました(遅)

 

もっと早くに仕掛かればよかったのにねー

 

わたしのお料理スイッチはポンコツエンジンなので

気分が乗るまでに時間がかかります

 

 

 

凝視  凝視

 

 

 

今日も肌寒い一日でした

 

 

 

 

アンモニャイトにゃんずです三毛猫

 

 

(スマホを向けたら目を開けた!笑)

 

 

 

明日から3月最後の一週間が始まりますねキラキラ

 

どなた様もつつがなく新年度を迎えられますように♡