どうも!主食は完全メシです。

 

以前お湯を入れるタイプの簡易レビューを書いたのですが、冷凍のやつのレビューを書くのを忘れてたので、書いていこうと思います。

 

値段が高い分好き嫌いが結構出てしまってます。

 

↓前回のやつ

 

自分の味覚の傾向はこんな感じです。

当てはまる方は参考になると思います。

好き

・味がはっきりしているもの

・少し味濃いめ

・甘辛いもの

・辛いもの

・食感が楽しめるもの

・少し硬めのもの

 

苦手

・トマトの酸味(トマトは好きだけどトマトの酸味を推している料理が苦手)

・柔らかいもの

・うすあじ

 

感想が短いやつは好みじゃないか、1回しか食べてないのであまり記憶に無い感じです。

 

  完全メシDELI(冷凍完全メシ)簡易レビュー

 

オイスターソース仕立ての五目あんかけ焼そば☆5

冷凍 完全メシ DELI オイスターソース仕立ての五目あんかけ焼そば

香り立つごま油とオイスターソースのコクがきいた、五目あんかけ焼そば。豚肉、きくらげ、人参、たけのこ、チンゲン菜入り。

 

・感想:だいぶ美味しい。個人的には完全メシDELIの中で一番おいしいと思った。そこそこ具が入っているし、味付けもしっかりしてる。

唯一の欠点としてはお店のあんかけ焼きそばのように硬焼きになってない所だろうか・・・そこさえ許せるなら一番おすすめです。

 

 

 

 

ナポリ風ベーコン入りミックスピザ☆3

冷凍 完全メシ DELI ナポリ風ベーコン入りミックスピザ

酸味と旨みあふれるトマトソースをナポリ風の生地にのせ、ベーコン、パプリカなどをトッピングしています。

 

・感想:スーパーで売ってる冷凍ピザよりちょっと美味しいかな?ってぐらい。値段を考えると完全メシって利点を除けばコスパは悪く感じる。

個人的にトマト系の味付けが好きじゃ無いのでリピートは無し。

 

 

 

 

トリュフ風味 鶏白湯まぜそば☆3

冷凍 完全メシ DELI トリュフ風味 鶏白湯まぜそば

鶏の旨みを凝縮したクリーミーな白湯ソースに、トリュフの風味をきかせた濃厚な味わいの鶏白湯まぜそば。

 

・感想:美味しい事は美味しいけど、ちょっと中途半端な感じ。味はあまり濃くないので濃い味が苦手な人には良さそうだけど・・・

 

 

 

 

旨辛ビビンバ☆3

冷凍 完全メシ DELI 旨辛ビビンバ

旨辛コチュジャンをきかせた肉みそとごま油香るナムルの入った、たっぷり具材のビビンバ。

 

・感想:味はまぁ美味しいけど、完全メシDELIのごはんが好きになれないなぁ・・・レンジで温めた後に少し焼いたら美味しくなりそうだけど、そこまでしたくないから完全メシなわけで・・・

 

 

 

 

あさりと彩り野菜のペペロンチーノ☆4

冷凍 完全メシ DELI あさりと彩り野菜のペペロンチーノ

ガーリックのコクとあさりの旨みがきいたソースが、アルデンテ食感のパスタによく合います!

 

・感想:美味しい。普通。

 

 

 

 

生パスタのカルボナーラ☆3

冷凍 完全メシ DELI 生パスタのカルボナーラ

チェダーチーズとクリームチーズの2種のチーズを使用したクリーミーなソースが、もちっとした食感の平打ち生パスタによく絡みます。

 

・感想:思ってたよりも美味しい。

 

 

 

 

汁なしラー油太蕎麦☆4

冷凍 完全メシ DELI 汁なしラー油太蕎麦

濃口醤油に特製ラー油をきかせたピリ辛のつゆが、歯応えがありコシの強い太蕎麦によく絡む!

 

・感想:結構おいしいけど、卵とかとろろとかでアレンジしたい・・・

 

 

 

 

やわらかロースかつ丼☆3

冷凍 完全メシ DELI やわらかロースかつ丼

鰹だし×ふんわりたまごのやわらかロースかつ丼

 

・感想:味付けは美味しいんだけど、ご飯もかつもべちょっとしてるので、この値段出すなら松のやとかカツやとか行って食べた方が良いんじゃねって考えてしまう。

 

 

 

 

欧風カレーライス☆2

冷凍 完全メシ DELI 欧風カレーライス

マイルドなバター風味の欧風カレーライス

 

・感想:最初食べた時かなり美味しいなと思ったのに、2回目3回目だとデミグラス系の酸味が強く感じられて自分はダメだった。

 

 

 

 

じっくり煮込んだボロネーゼ☆2

冷凍 完全メシ DELI じっくり煮込んだボロネーゼ

2種の挽肉と揚げなすのじっくり煮込んだボロネーゼ

 

・感想:ボロネーゼあんまり好きじゃ無いので普通。

 

 

 

濃厚芝麻醤味の汁なし担々麺☆4


冷凍 完全メシ DELI 濃厚芝麻醤味の汁なし担々麺

爽やかな風味の花椒入り唐辛子、濃厚芝麻醤味の汁なし担々麺

 

・感想:コンビニとかでもある汁なし担々麺と同じぐらいのクオリティなので悪くは無いと思う。

 

 

 

簡易レビュー②につづく