主食は日清の完全メシです。

 

完全メシを主食にしてて、結構飽きてきたのもあって

ちょっとネガティブ寄りのレビューになります。

 

そのうち冷凍のやつもレビューします。

 

公式オンラインストアやAmazonや楽天で購入しています。

 

自分の味覚の傾向はこんな感じです。

当てはまる方は参考になると思います。

好き

・味がはっきりしているもの

・少し味濃いめ

・甘辛いもの

・辛いもの

・食感が楽しめるもの

・少し硬めのもの

 

苦手

・トマトの酸味(トマトは好きだけどトマトの酸味を推している料理が苦手)

・柔らかいもの

・うすあじ

 

  完全メシ 冷食以外 簡易レビュー

 

完全メシでコスパを考えるなら冷凍よりもお湯入れるタイプが必須です。

 

完全メシ カレーメシ 欧風カレー

カレーメシとしてはなかなか美味しいと思います。

 

時間を短くしてスープカレー的な食べ方を一時期していたのですが、かなり消化に悪いので要注意です。

カレーメシ美味しいんですが、カレーライス食べたい時には食べてはいけません。別の食べ物です。

麺のやつとローテーションで食べてたんですが、カレーメシの方が1カ月で飽きました。

今はカレーメシ全般食べたくないです。

 

 

 

完全メシ キーマカレーメシ スパイシー

飽きた後に追加されたので、冷静な評価かは微妙です。

キーマカレーと言うか、生姜の味が強いカレーです。

美味しいとは思うけどキーマカレー食べたい時に食べると全く満足出来ません。

 

 

 

完全メシ ハヤシメシ デミグラス

やっと食べました!

変な癖が無いし結構旨味があってカレーメシよりもおいしいと思います。

 

 

 

完全メシ 豚辛ラ王 油そば

今はもう売ってないカップ麺タイプの完全メシのです。

ピリ辛でなかなか美味しいと思います。麺も太めでちょっと二郎系を意識した作りです。

カップヌードルの麺が好きじゃ無いんですがこの麺なら美味しく食べられます。

リピートして食べるのも余裕だったんですが、致命的な問題がありました。

 

部屋がめちゃくちゃ臭くなります。

家族から確実に文句が来ますw

これ食べてから一回外に出て部屋に戻った時に自分でもくさっ!!って思いました。

味は良かったと思うので、匂いだけ減らせるなら再販して欲しいですが・・・・

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

現行のカップ麺タイプの完全メシです。

コスパを求めるならこれが一番良いと思います。

名前にもある通り味は濃いし辛いです。麺は豚辛ラ王よりも細めですが、カップヌードルよりはかなり美味しいストレートな麺です。

流石にちょっと飽きてきたので、カップ麺タイプはもうちょっと違うタイプを併売して欲しいですね。

 

味変としてたまに納豆や生卵を入れてます。

 

あと汁ありで食べる方法として、完成後に豆乳とアーモンドミルクを温めた物をいれるとそこそこ良い感じになります。

豆乳とアーモンドミルクはどっちかは少し甘いやつを使った方が美味しいと思います。

 

 

 

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃いお好みソース焼そば

普通の焼きそばです。

麺がストレートなのとソース焼きそばの味がマッチしていないように感じたのであまり好きじゃ無いです。