出動してきました (^^♪ | ボロだけど、キャンピングカーです その2

ボロだけど、キャンピングカーです その2

先代のプロシードベースのキャンカーから、ダッジベースのキャンカーに、乗り替えました。

2002年製、走行16万km、オナン発電機1.7Kアワー。
今度のキャンカーも、先代に負けず劣らずのボロ具合です。

これからも、eBayを頼りに弄りまくって行く予定です。

やっとの事で、普通の状態に戻ったので、出かけてきました。

 

準備に時間がかかってしまい、出られたのは23時過ぎと言う有様。

 

この日は、東北道の羽生Pで仮伯します。

 

夜中だと云うのに、結構暑くて、いやー参った。

 

 

 

今回の、行先は那須岳になります。

 

今まで何度も那須には来たけども、此処のロープウェイには

 

何故か乗った事が無かった。実際には、料金が高いもんで乗れなかった。

 

そんな訳で、期待していきましたが・・・・。

 

生憎の空模様でした。( 一一)

 

 

 

山頂なんですが、曇り空で何にも見えなかった。

 

まあでも、ロープウェイが大きくて、部屋が動いてる様な感じ。

 

それなりに楽しめたです。

 

 

 

 

その後は、今夜の泊り処になる。[道の駅はが]を目指します。

 

途中で、[道の駅元気アップ村]にも寄って行く。

 

以前なら、ここに泊まったのですが。

 

今は車中泊禁止になったので、買い物に立ち寄るだけ。

 

 

 

 

やがて、[道の駅はが]に到着です。

 

此処で泊まるのは、10数年ぶりの事で。

 

こっち方面だと、喜連川・ろまんちっく村・元気アップ村が、定宿でした。

 

 

[道の駅はが]の場合は駐車場がいくつも有るので、停めやすいので助かる。

 

今日は睡眠時間が少ないので、夕飯を食べた後は、温泉に浸かって、早々に寝ちゃう。

 

 

 

 

 

因みに、此処の温泉の事は全く覚えてなくて、こんなに泉質が良かったんだなーと、

 

改めて感心してもうた。つるつる感が最高です。(^_-)-☆

 

 

入り口です。名前の由来が書いてある。

 

 

 

初めて知ったのだけど、画家の青木茂氏の、由来だったなんてねー。

 

あの有名な、漁師さんの絵しか知らないけど。

 

個人的に好きな作品です。

 

 

 

 

 

其れにしても、青木繁氏の人生やら、愛人?とその子息の方々が、

 

有名人だったとか。言うのも初めて知ったのでした。

 

此れだけでも来た甲斐が有ったもんだ。 ( ..)φメモメモ

 

 

 

その後は、のんびりと国道を走って無事に帰り着きました。

 

500km程走って来た。ガソリンガブ飲みで、ビビりましたね。

 

 

 

 

ところで、PCM熱対策の検証結果ですが。

 

ファンによる送風は、失敗でした。(;^ω^)

 

吸込み口付近の温度が高くて、送風すると温度が上がる。

 

吸込み位置を変えないだめだな。