屋根の修理 | ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

うちのねこさん達のこと、料理・お菓子・パン。作ったり食べに行ったりしたら書いちゃいます!普段のチョットした出来事も・・ニャンコ目線で呟きます


ずっと考えていたんです。

屋根の修理・・


特に雨漏りするとか緩んでるとか無くて、強いて言えば台風なんかが来た時に冗談で

うちに帰ったら屋根が無かったりして
と話してた程度だったですが、今年、やたらと多い線状降水帯による大雨や、竜巻警報に不安が💦

購入したときは、トト殿(長女旦那)と愉快な仲間たちが修復してくれてはいたが、あれから6年経ち、やっぱりいろいろ出てくるし、禿げてくるしで



えらいこっちゃ


限界だわ


諦めよう




劣化した塗装が時々庭に落ちてたりして💦




ネットでいろいろ調べたら、値段もピンキリ。


そして増して、夏だし、海の家建設で大工さんもいつになるかҨ(´-ω-`)


どうせ待ちながら修理工賃出すならトト殿の付き合いのある会社がいいなと思い立ち、相談すると


めっちゃ速攻で見積もり出してきてくれて


そもめちゃくちゃ格安!

(ネット工賃の半分以下)で、即決( ˶ㆆ ㆆ˶)و


何時でもいいよ。請け負ってる仕事が終わって空きが出来たらでと頼んでおいたら



今日きた!  ( Ꙩꙩ )!!


この暑い中、黙々とグラインダーを廻し、手作業で細かい所を擦ってくれて










さすが!お見事!


明日、塗装に入るそうです。


10時休憩も15時休憩も、お昼ご飯も出さなくていいとトト殿から言われてたけど流石に申し訳なくて、八朔ゼリーとOS-1をお渡ししました。




明日も暑い中、作業して下さいます。



🙏✨