ご無沙汰なのでした。 | ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

うちのねこさん達のこと、料理・お菓子・パン。作ったり食べに行ったりしたら書いちゃいます!普段のチョットした出来事も・・ニャンコ目線で呟きます

大変大変
たーいへん!ご無沙汰してしまいました。

まー!なんと!
1ヶ月半くらい💦
いろいろありました。


ちむ、仕事始めました。
給料は前職からしたら、6万程⤵️⤵️ではありますがね。
このご時世とちむの年齢を考えたら、先ずは長く働けるところ(´・_・`)カナーというのと

もしも!

次があるならばの為の経験を積もう(´・_・`)カナ-というところで決めました。

無理せず学ぶつもりで仕事させてもらってます。

日々、ヘロヘロでございます。
帰ってくるとひっくり返って大の字になって、大きなため息つくのが日常化してます。
娘がニャンズのご飯をやってくれてたり、トイレ掃除から部屋の掃除まで猛ダッシュしてくれたりして助かってます。

普段たいして口も開かず、何考えてるかもわからないような娘ですが、やるときゃやるようでございます。




さて、はちのすけくん


おいらね、右下の犬歯、抜いたんだよ。



顎の膿の繰り返しの原因の犬歯ではありましたが、歳も歳だし(16歳)、歯の根はガッシリとしていてビクともせず、糖尿病もやったし膵臓も弱いということもあり手術してまではどうだろうかと投薬で頑張ってました。が!なんと!グラつき出したので、コレがチャンスとばかりに病院へ🚗³₃


大好きなキュート看護師おねーさんに抱きしめられ、部分麻酔で先生がペンチで歯を挟んだ途端、スルっと抜けました。


もうこれで顎に穴が空いたり膿んだりすることもありません。ヽ(´▽`)/



イケメン復活にゃよ(*´˘`*)❤︎





そして最近お庭に来る子⬇️


朝ごはん食べに来て、のんびりしてからいろいろ探検しているにゃ。



どこでどうやって暮らして来たのだろう?

シャーシャーもあまり言わず、座って待つことが出来るのは、どこかのお家から冒険の旅に出ちゃったの?


いつ食べられなくなるかと不安なのか、とにかくものすごく食べます。

キリがないくらい💦

ミルタンク(牛乳)が大好きなようで、ご飯に添えて出すとたっぷり飲んで「もっと頂戴」とオカワリします。





あたちのご飯のお残りまで食べ尽くすのよ!全く!失礼な子なんだからぁ!



でも、ちゃんとママちがニャルソックに出てから様子を確認してだからね。

礼儀は知ってると思うよ。




ふん!それなら許してあげるわ!でもここではアタチが先輩ですからね!



大丈夫。

あの子はちゃんと知ってるからね。



そんなママちも少し食の量が落ちてます💦

暑いからなのか、気分なのか・・

ママちも8歳くらいになります。

ゆっくりゆっくり、我が家の「老猫クラブ」に入会する日が近いのかもね。



ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ




乁( ˙ω˙ 乁)コイコイ乁( ˙ω˙ 乁)コイコイ