少しづつ | ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

うちのねこさん達のこと、料理・お菓子・パン。作ったり食べに行ったりしたら書いちゃいます!普段のチョットした出来事も・・ニャンコ目線で呟きます

こうしてのんびりと

W-BLACKとして過ごす くまじぃじですが


ここ2日ばかり

薬を拒み、ご飯を拒み

お水の場所も分からなかったり

カリカリフードもわからなかったりで


来る時が来るんだなと見てます。


30分に1度の家の中の徘徊が始まったのが先週。

そのときは必ず、水を飲み カリカリを食べて、家中歩いてゲージに戻るというルーティン。


それが回数が減り、窓際で寝たり



こんなおふざけしたり



サメちゃんに食われたり


でもすぐ出てきて、ちむの膝で寝ることを覚えました。

元気なときは絶対と言っていいくらい人間の膝の上など興味も示さなかったし、同じ屋根の下`sとも寄り付きもせずの孤独を愛したのにね。



トイレの回数も少しづつ減ってきた じぃじ。



まだまだ


ゆっくりさ


みんながやってて楽しそうに見えたことをちょっとだけでもやってみてさ。


余生楽しもうよね。



痴呆になってもじぃじはじぃじ。


ずっとこのままでいいんだからさ。





ぼきゅ、介護士・あずき!じぃちゃんの面倒は任せといて!