赤ちゃん返り~認知症 | ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

ちむのひとりごと 親から引き継いだ保護猫7匹とのドタバタの日常と、旅立った子達との日々

うちのねこさん達のこと、料理・お菓子・パン。作ったり食べに行ったりしたら書いちゃいます!普段のチョットした出来事も・・ニャンコ目線で呟きます

この1週間、お水を飲みに行ってもなかなか戻って来ず。
カリカリご飯の前で立ち往生•́ω•̀)?

10分に1度のニャルソック。

玄関の前で迷子💦

部屋に戻りたいのに戻れなくて、伏せして鳴き続ける。

夜になると玄関のドアの前で、外に向かって鳴き続ける。

トイレの中でずーっと据わったまま動かない。

トイレの外でずーっとトイレを見てる。

途中で歩き疲れてたどり着かず、そのまま倒れて立てない。

ご飯食べたくてみんなと催促するのに、目の前に出すと「いらないの‼️」と言って食べない(  ・᷄ᯅ・᷅ )




そんなくまじぃじに出された診断は


認知症・・



もうすぐ21歳



日々、できないことが増えてきて

今朝はちむの布団でおねしょ。

そのおねしょして濡れてる事もわかってなくて、水を使わないシャンプーで下半身を綺麗にしててもイヤイヤと逃げようとする。


下半身はね、浮腫んで痛いんだよね。

輸液が漏れてタオルドライするだけでも鳴くもんねт · т


輸液の回数も増え、食欲増進になればとガスターも追加されて、それでも食欲が出たのは最初だけで、あとはイヤイヤなのでちむの膝でスプーンによる強制自給。


せっかくお口の痛いも落ち着いて、美味しいご飯とチュールを覚えて楽しくなってきたのにね。


みんなと一緒にいて、ぬくぬく寝ることも嬉しかったのにね。


猫じゃらしをおててでチョイチョイすることも出来るようになったのにね。


抱っこの温かさもわかったのにね。


ひとつひとつ忘れてくなんて、寂しすぎるじゃん。


神様って意地悪だね、くまじぃじ。





オムツするなんて思ってなかったよね。



でもね

それでもまだまだ一緒にいたいんだよ。

頑張らなくていいから、ゆっくり過ごそうね。