ダイエッターなのにデブ活!?俺の製菓魂を見せつけるの巻。 なんでお菓子大好きなのに太らないのこの | ありとあらゆるのダイエット方法で絶望を味わってきたあなたに永続的痩身成功をもたらす、13歳で100kGデブだった男の救済ブログ。

ありとあらゆるのダイエット方法で絶望を味わってきたあなたに永続的痩身成功をもたらす、13歳で100kGデブだった男の救済ブログ。

まだ2兆円ダイエット産業の犠牲になっているんですか?今なお多くの人が肥満に悩み、成功とは程遠い状況にあります。ご安心下さい!医療を含め永続的に成功できるプログラムはほぼ無い中、時間も予算も限られているサラリーマンのライフスタイルに寄り添うブログの公開です!

ダイエッターなのにデブ活!?俺の製菓魂を見せつけるの巻。 なんでお菓子大好きなのに太らないのこの人は?

 

どうも、下元です。

 

新居に越してきて3週間が経ちました。

 

ウォークイン出来なかったウォークインクローゼットが、ついに各種ラックを設置することで進入できるようになりました。

 

片付け物を一通り片付け終えて、そしてずいぶんと持ち物が多いことにやっと気づきましてね・・・。

 

そのなかに、いつぞや買った貝印のアイスクリームメーカーがあったので・・・

 

 

あーあ、作っちゃった☆

 

ダイエッターなのにこんなことしていいのだろうか背徳感。

 

作っててお菓子の中にある材料とその分量のヤバさに気づいたのはいいお勉強でした。

 

米油を使ってるのがポイント!

 

そう、こいつはラクトアイスなのです!

 

 

説明しよう!

 

米油は米ぬかから抽出される植物油で、製菓においてはクセのないあっさりした仕上がりをもたらすぞ。

 

お値段もそこそこながら多用途に使えるのでおすすめだ!

 

しかし、ここでダイエッター下元さんからワンポイントアドバイス!

 

植物油はたいてい多量の不飽和脂肪酸オメガ6で構成されてて、しかも、このオメガ6という油は身体に炎症をもたらすという悪名高さで知られているのだ!!

 

 

ちゃんと大豆レシチンを使って乳化させておく。

 

大豆レシチンの乳化はO/W系のシャバシャバタイプだから、ホイップクリームに近い出来栄えになるのでアイスクリーム向きだぞ!

 

さて、そのオメガ6の炎症をおさえる簡単な方法があるのだが・・・

 

オメガ6だって必須脂肪酸ですからね、逆に少なかったら脳卒中とか脳系の疾患にかかりやすくなるから注意が必要だ!

 

あちらを立てたらこちらが立たないようではお菓子作りなんて出来ないよ~。

 

 

型抜き不要!

 

ラップだけでできるチョコレートパウンドケーキなのかクッキーなのか、とにかく美味しい☆

 

冷凍庫で30分寝かせてバターナイフで切り分け、クッキングシートに乗せて焼けば完成だ!

 

で、オメガ6の炎症を抑えたいならオメガ3を取りましょう。

 

理想のオメガ3対オメガ6の比率は、1:1~1:3まで、ワンチャン1:6くらいまで許されるぞ!

 

 

高カロリー密度、高脂質、高炭水化物、甘み、塩味、くわえて常習性のあるテオブロミン・・・。

 

クコの葉は南米で伝統医療、嗜好品として珍重されてきたが、これを人工的に濃縮するとコ◯インに、もっと精製するとク◯ック・コ◯インになり、それが人を破滅的依存症に駆り立てるのです。

 

僕のお菓子も同じだね、全部「カフェテリア食餌法」に準じる加工食品に当てはまっている。

 

しらんけど。

 

自分で作るお菓子ほどうまいものはない。

 

 

いちごのスムージーを添えました。

 

僕のお菓子作りの特徴は動物性タンパク質を全く使わないことです。

 

油は米油、ミルクはマルサンの調整豆乳、大豆レシチンで乳化させてまろやかクリーミィに仕上げています。

 

ようやく一部では認知されてきましたね。

 

動物性タンパク質を構成するアミノ酸で、とくにメチオニンの含有量が高いと、身体の浄化システムであるオートファジーが死にます。

 

 

これは米粉主体のナン!

 

よくこんなに旨味だらけのヤバみしか勝たんものを食べててほっそりいられるよね、下元さんは。

 

僕が何も考えずにスイーツつくりまくってるとおもったら大間違いさ!

 

栄養学という学問も、すでに数学を取り入れた「栄養幾何学」というパラダイムにシフトしているのですよ。

 

むっさい袖周りピッチピチのポロシャツで肥大した胸筋アピってくるダイエッターはDNAから始まる代謝経路の基礎知識がないからそんな不自然なダイエットに終止するんだよ☆

 

 

高タンパク質×低炭水化物食事法が一番寿命が短くなるって、メタデータにはっきり出てんだね。

 

だから僕らは安心して、高炭水化物×低タンパク質食事法でお菓子作りしていこう!

 

高GI 値食が代謝やさまざまな生活習慣病のトリガーになるというクリティカルな証拠を示した論文は、実はいまだに1つもないんですよ。

 

社会学系ならば、人類学者が、狩猟採集民が高カロリー密度食をよく食べてる話をしてますよね。

 

食事や運動強度を極端に変えてもデータ上健康になった人を僕は知りません。

 

 

シナモン味☆夜中の2時。

 

ホエイプロテインとか重量挙げとか、そういうめんどくさいことしてるからめんどくさいことになるんだよ!(「おねがいダーリン」P丸様)

 

メチオニンカットしなければどんなに筋肉が肥大してても中枢神経まで含めて体中のミトコンドリアがおかしくなるから元も子もないよね。

 

なんのためにいままで頑張ってきたのか、力道山だってどんなに筋肉で武装してもナイフで刺されて死んじゃったじゃん。

下元さんは武術は好きだけどそういう男臭いのは嫌いです、無理。

 

 

ずっとおねがいダーリンのターン。

 

令和に生きる男たるもの、ケーキやクッキーやアイスクリームやナンくらい作れるようになれよ!

 

そして、高GI値食品や糖質や加工食品が肥満の諸悪の根源だとする悪辣なデマゴギーに踊らされるな!

 

たとえばグルテンが炎症をもたらすというのは本当だが、過剰な啓蒙主義やエビデンス主義に陥れば生命活動それ自体が炎症をもたらすものであり、べつにグルテンって一部の西欧人以外にはあんまりマイナス面って無いよねと言うことにも気づかないんだよ!

 

商業主義のなれのはてが意味不明なチョコ◯ップみたいなのを作り上げて、だれも幸せにならない、だれもダイエットに成功できない作業としての筋トレ分化を生み出しやがったんだと僕は思うけれどもどうだろう。

 

 

おかんから借りパクしてきた定価約1万円のお菓子教本。

 

俺はもうデブには戻りたくない。

 

戻らない。

 

そのうえでお菓子作りは大好きだから突き詰めたいと思ってたら、両立できる方法を編み出しちゃったのさ。

 

ご感想等はこちらまで。

 

いまも陰キャSFヲタの僕がピザデブ体重100キロから筋肉質55キロになった秘訣とは?3ヶ月で10キロ痩せられるエピゲノム制御ダイエット。
お菓子作りというデブ活しながらダイエットに成功する無理ゲー秘話はこちらから。

 

つくば市、つくばみらい市、常総市、守谷市、取手市、牛久市、竜ケ崎市などからお越しいただいています。

 

●プロフィール

 

こんにちは。

下元詔史と申します。

代謝回路や報酬系回路を操ることで、運動嫌いでズボラ、炭水化物大好きで食後のメロンパンは絶対に欠かせないあなたでも痩せていく。

ニキビだらけになったり、リバウンドしたり、生涯こんなつらい習慣を続けてまでダイエットしたくない・・・でも痩せたい!

そんな自分に似た、もとピザデブでも腹筋バキバキ・四肢キレキレをコスパ、タイパ良く達成・維持できてしまう変わり種ダイエット・美容・アンチエイジングクラスを主催しています。

なんと私、13歳・・・中2でほぼ体重100キロもありました!!

小2までは活発な腕白小僧で、運動会では2年連続リレー選手を任されたほど運動能力もあったのですが、8歳から20歳までを肥満体型で過ごすことになってしまいました。

気にしないように努めているといつのまにか態度にまでそれが現れるようになり、強がってはいても自分の体型が原因で引け目を感じない日はありません。

いろいろなことが裏目に出ては、しんどい思いをした日々でした。

やがて一念発起してダイエットに励むも、一時の成功を収めては太るを繰り返したのはみなさんとおそらくは同じでしょう。

今の大成功、ずっとむりなく、毎日の食事を楽しくとりながら出来るダイエットはアンチエイジングメソッドの構築中の偶然の産物でした。

そこでよくよくわかったことは、あなたの遺伝子にとってあなたが老化して死んでいくことと同じくらいに、あなたが太ってしまうことを全く気にもとめていないということでした!

流行りのパレオダイエットでは、原始人は太っていなかったと主張していますが、それは間違いです!

人が他の霊長類(サル)から分化して以来、人類が太りやすいのは当然のメカニズムだったのです。

つまり、痩せるというのは遺伝子に逆らうこと。

痩せるには遺伝子の仕組みを逆手に取らなければならないのです!

もしもこれら事実が世間の常識として広まれば、多くの人が私のような暗黒の思春期(笑)や引け目を感じる思いを拭い去ることが出来るでしょう。

素敵な貴方への入り口を、輝く貴方だけのステージへ臨むために・・・

下元式ダイエット・下元式アンチエイジングメソッドを手にして欲しい!

さぁ、一緒に幸せを掴みませんか?

「待て、しかして希望せよ!」

代表 下元詔史