家庭菜園始めました(=´∇`=) | ひーちゃんのブログ

ひーちゃんのブログ

o(^‥^=o)~ (o=^‥^)o ~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o~ o(^‥^=o)
猫目線で綴ります。
よろしくです。(=´∇`=)にゃん

今年は母の怪我もあり、タイミングが遅くなってしまいましたが、今年も家庭菜園を決定しましたので、早速、コピオD2楢原店にて野菜の苗と土を購入して来ました。今年は、昨年から【サトイモ】を新しくやってみたいと思っていましたが売り切れでしたので、後日、他店にて購入することにし、ゴーヤ、茄子、ピーマン、ミニトマトの他、獅子唐も購入しました(=´∇`=)ひらめき電球

 

 

1.【ゴーヤ】

 

今年は、アバシゴーヤや中太ゴーヤの苗は無かったので、【よく穫れるゴーヤ】、【苦みマイルド】をチョイスしました。近年、ゴーヤブームなのか苗がたくさん仕入れられていて、新鮮で育ちの良い苗ばかりでしたよ(=´∇`=)アップ

 

 

2.【茄子】

 

茄子は今年も豊作を願って育てます。今年は【とろとろステーキなす】ですって。弟がチョイスしました(=´∇`=)ひらめき電球

 

 

3.【ピーマン】

 

ピーマンは今年も【ピーマンにューエース】です。今年はカメムシが多いらしいのでちょっと心配です(=^‥^)ゞ汗

 

 

4.【シシトウ】

 

実は余り乗り気ではなかったシシトウですが、弟が好きなので今年はやります。【シシトウ 翠臣(すいしん)】。土が足りず今日は植えることが出来ませんでした。明日買って来ます(=^‥^A アセアセ・・・汗

 

 

5.【ミニトマト】

 

ミニトマトは出来が悪いと石みたいに固くなってしまうため、出来たらやりたくなかったのですが、母が好きなので【薄皮ミニトマト】をチョイスしました。出来るだけ低めに摘心して、大きくならないようにしたいですね(=^‥^A アセアセ・・・汗

 

 

6.【サトイモ】

 

サトイモは人気があるらしく、苗物だけではなく種芋も売り切れで、今度いつ入るかわからないとのことでしたが、明日、土をホーマック八王子みなみ野店に買いに行くので、そこで探してみるつもりです(=´∇`=)あせる