母の退院後1回目の外来なの(=´∇`=) | ひーちゃんのブログ

ひーちゃんのブログ

o(^‥^=o)~ (o=^‥^)o ~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o~ o(^‥^=o)
猫目線で綴ります。
よろしくです。(=´∇`=)にゃん

2024年4月17日(水)に退院して以来、13日ぶりに母の経過観察のため東京医科大学八王子医療センターの外来に行って来ました。朝9時の予約でしたので8時出の予定でしたが、やはり母は10分は余裕が欲しいところ。時間を決めても、トイレに行きたくなったり、着ていく服に迷ったり、忘れ物がないかの確認に時間が掛かります。僕は今は吸ってないのでわかりませんが、母はギリギリまで吸いたい人なので、いつもそれで遅れてしまいがちです(=^‥^A アセアセ・・・汗

 

特に今日は小雨交じりの天気で、道路もやや混んでいて5分前に着けた感じ。正面エントランスに着けて母と弟を降ろして、直接行って貰い、僕は駐車場に向かいましたあせる最悪、弟と母が先に呼ばれたら待合場所で待つつもりでしたが、15分に着いて合流した時にはまだ呼ばれていませんでした(=´∇`=)あせる

 

 

再診の受付はエントランスに入って直ぐの発券機でします。この【1147】と言う番号が今日一日母の番号です。番号で呼ばれますが、呼び出しに応じない時は名前でも呼ばれます(=´∇`=)ひらめき電球

 

 

何となく、そうかなはてなマークと思ってましたが、やはり放射線科でレントゲンの撮影を求められました。次回は、最初から撮ってから整形外科の受付して下さいとのことでした。手術した個所はレントゲン撮影でないと分からないですからね(=´∇`=)あせる

 

 

診察の結果は良好でした。大腿骨頚部(だいたいこつけいぶ)の骨折箇所は再生が始まっているとのこと。実は痛み止め(アセトアミノフェン)があまり効いておらず激痛があったのですが、ネットで検索するとどうやら喫煙が影響しているとのこと。痛み止めの有効成分の効果を阻害しているようなのです。そのことについて聞こうと思ったのですが、母はそれを聞くと煙草を止めるように言われることがわかっているので、言わせじと有難うございましたと先生に挨拶してしまったので聞けませんでしたよ(o_□_)oゴンッあせる

 

まあ、母には我慢して貰うほかないってことですね。千枚通しでグリグリされているような痛みらしいですよ。僕なら、痛みのために禁煙するけど(=^・。・^)ほへ〜汗

 

 

退院した日に、返しそびれてしまった面会バッチを防災センターに返して、会計です。受付票のバーコードをかざすだけで完了します。

 

初診・再診料 74点

画像診断料  420点

_________________

請求金額は490円 でした。

 

痛み止め等の薬の処方は無かったので、無くなり次第終了みたいですね。次回は、6月4日(火)AM9時です(=´∇`=)ひらめき電球