母が入院することになりました(=^‥^)ゞ | ひーちゃんのブログ

ひーちゃんのブログ

o(^‥^=o)~ (o=^‥^)o ~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o~ o(^‥^=o)
猫目線で綴ります。
よろしくです。(=´∇`=)にゃん

2024年03月28日(木)は掛かり付けの整形外科に嫌々ながら行ったけど、紹介状を何とか貰い昨日2024年03月29日(金)に雨風の中、車に何とかお袋を乗せて【東京医科大学 八王子医療センター】に行き、検査を受けて来ました。お袋は大袈裟と捉えて何もこんなことをしなくてもと、どこか興奮気味でしたよあせる昨日、高山さんから処方して頂いた痛み止めを飲んでいるせいか痛みが無かったこともあったろうと思います(=^‥^)ゞ汗

 

一応、AM9:00に総合の初診予約専用電話042-667-5910/042-667-5915に電話をしましたが、初診の予約枠は一杯なので直接行かれて受付された方が良いと教えて貰いました。病院へは正面玄関のタクシー乗り降り場の先に車を止めることが出来ます。朝の時間帯だけ誘導係の人がいるので、車椅子をお願いして玄関内のロビーに通して貰います。

 

で、僕は車を駐車場に止めて来ます。駐車場は病院の敷地外にあります。【名鉄協商パーキング】の駐車券は帰るまで必要ですのでゲートで受け取ったら帰るまでしつかり無くさないように。駐車券が良く落ちてるんだよね(=^‥^)ゞ

 

 

初診の受付は1番。誘導係お姉さんが何人もいるので、わからないことは何でも聞くと良いです。大体、テンパるものなんだよねアタフタヾ(^‥^;ノ) (ヾ;^‥^)ノニャンニャンあせる紹介状がある人は結構楽ですが、無い人は手続きが大変です。時間も結構掛かるみたい。以前に診察を受けたことがある人は診察カードと保険証、あればお薬手帳をクリアファイルに入れて提出します(=^‥^A アセアセ・・・汗

 

クリアホルダーを受け取ったら直接⑲整形外科に行き、所定の箱にクリアホルダーを入れて呼ばれるまで待ちます。受付票の番号は帰りまで必要です。常にこの番号で呼ばれます(=´∇`=)ひらめき電球

 

 

高山さんからの紹介状と、レントゲン撮影の撮影データーにより、〇川先生から即入院の打診がありましたが、母は打身や捻挫くらいにしか思ってないので、とてもショックを受けていて即答は出来ないし、一度帰りたいという意志だったので、八王子医療センターでも検査をして再度打診されることなりました。放射線科でCТとレントゲンを撮影し改めて診療説明がありました。やはり、こちらで検査しても答えは同じで、撮影写真を見せながら【右大腿骨頚部骨折(みぎだいたいこつけいぶこっせつ)】であると説明を受けました。このまま放置すると最悪、大腿骨頚部(だいたいこつけいぶ)の血管や神経が壊死し、右足の切除により歩行が困難になる恐れがあるとのことでした。入院して手術が必要と言うことが必須であるとの見解により、準備もあるので今日は一旦帰り、明日(今日2024年3月30日(土))に入院すると決めました。先生はかなり心配していましたが、母も泣きそうだったので、僕が代弁して今日入院しますとは流石に言えなかったです(=^‥^A アセアセ・・・汗

 

 

こういう大きな検査は前もって予約が必要なようですが、緊急ということで、入院前後の検査を前倒しで行うことになりました。

 

 

①11 採血室で、採血と採尿を行いました。

②10 生理検査室で、心電図検査を行いました。

 

 

③9 放射線科でCТとレントゲンを撮影しました。念には念入れてって感じですかね(=^‥^)ゞ汗

 

 

途中、昼食を取って~

 

 

④14:10から、10 生理検査室で、呼吸器検査を行いました。

⑤20 外科処置室に行って、明日の確認をしました。

 

 

⑥最後に入退院窓口で入院の申し込みの受付をします。この時点では説明を受けて申込書等を受け取るだけです。入院セットレンタルの窓口も出来てましたよ。以前は、初診・再診の受付カウンターのある部屋の一番後ろにあったんだよね(=´∇`=)ひらめき電球

 

お袋はどこか他人事で、この時も夢を見ているような感じ。明日は、10:45分までに【入院の手続き】の裏に集合するとのことでした。

 

 

⑦会計は、とうとう【東京医科大学 八王子医療センター】も自動精算機にて支払うことになったみたいですね(=^・。・^)ほへ〜汗受付票のバーコードを読み込ませることで会計されます。クレジットカードでも支払えるみたいです。

 

初診料    292点

検査料    1.669点

画像診断料  1.967点 

----------------------------

診療分計   3.928点

請求合計   3.930円 

 

 

駐車券はチェック(駐車サービス)を受けると、60分までは無料で6時間までは200円で済みます(=´∇`=)アップ事前精算機で支払えば、帰りの駐車場のゲートで楽なんです。窓越しで手を伸ばして払わないといけないですからね。