今日は、いよいよ母が入院します(=^‥^)ゞ | ひーちゃんのブログ

ひーちゃんのブログ

o(^‥^=o)~ (o=^‥^)o ~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o~ o(^‥^=o)
猫目線で綴ります。
よろしくです。(=´∇`=)にゃん

昨日は、興奮が冷めない一夜となりました。もう何日もお風呂に入れていないし、トイレも介助が無いと出来ないし、炊事洗濯掃除もままならない状態の中、わかってはいるけれどイライラが止まらない中で、息子達から入院の準備を進められる気持ちは複雑だったかと思います。緑内障の手術の時以来ですから、初めてではないけれど、今回は下半身の手術なので僕らがまだ幼児だった頃にした胆石の除去手術を想像したんじゃないかと思います。入院のための準備を進め、承諾書等を書き準備万端だと思いましたが、そうは簡単じゃないもの。今日は、それでも弟がいるので、その分は心強かったです(=´∇`=)ひらめき電球

 

30分以上早めに着いて余裕を持とうと10:45までに行くところ9:50に家を出ましたが、今日は土曜日だというのにトラックやダンプが多くて八王子・町田街道がやや混みで、結局5分前に到着(=^‥^A アセアセ・・・あせる魔が蔓延るって奴ですねドクロ

 

それでも、弟がいてくれているので、エントランスに車を付けて、誘導係の人と連携してお袋を連れて行って貰い、僕は車を駐車場へ。荷物を持って急いで病院に駆けつけると、なんと、車椅子からストレッチャーに移して、放射線科でCТとレントゲンを撮ることに。。昨日、入院せずに帰宅して無理をしていないかと言う心配だったみたいです(=^‥^A アセアセ・・・汗

 

入院の手続きの受付で、面会のバッチを貰い、荷物を持ってついて行きます。

 

 

検査後、一緒にエレベーターで2階B2棟東へ。こちらで看護士さんに手荷物を渡し、B2棟東スタッフステーションのあるロビーで弟と待機しました。その後、ストレッチャーに寝かされたままのお袋と同室で先生から説明を受けました。手術は4月1日(月)に決まったそうです。そこで手術のための承諾書等にサインをして、お袋は入院室に移動。お薬手帳が見つからずすったもんだがあり、弟だけ探しに同行しましたが、まだ面会時間ではなかったので僕は待機になりました(=^‥^)ゞ汗

 

弟が戻って来てから、そこから15:00までロビーで待ち、お袋と面会して帰りました。今日は正面玄関からの入場だったので面会受付の申請用紙はなくフリーでしたが、明日からは防災センター受付から申請することになります(=´∇`=)ひらめき電球