水曜と木曜 | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

何時もお世話になっている民設の子育ひろばは平日の水・木曜日は休みです。

最近は、日中に若を歩かせたりして疲れさせないと中々寝てくれません。


なので、ひろばが休みの水曜日と木曜日は如何にして若の体力を消耗させるかが

ニャン天の目下の課題です。





そんな今週の水曜日。

若を連れて近所の公園に散歩に行きました。



少し広い場所で、若をバギーから降ろすと・・・
終日ネコ中。

はは、ぼくをたたせちぇくだしゃい。



若は外にいる時は自分で立ち上がりません、

可愛く笑って(親バカ)、立たせろと要求しています。







親バカは心を鬼にして、自分で立ち上がるように促しました。



終日ネコ中。

それは、むりでしゅよ。



いじけた息子に母は勝てませんでした。





立ち上がった若は

終日ネコ中。

あっちにいくんでしゅよ~♪




速攻で、逃走しました。






公園では、葉っぱを眺めたり、石を見つけて食べようとしたり、池を見たりと

思った以上に時間を潰せました。

夕方の『いないいないばぁ!』の放送時間に間に合うように帰宅しました。






木曜日は


終日ネコ中。
あついにゃ・・・。



伸びてる猫はそのままにして、桶谷に行って参りました。

桶谷の待合室にある体重計で若の体重を測ったところ


11.35㎏


体重は順調に増えてました。

離乳食が3回食になったからでしょうか??





最近、抱っこする度に重い気がしてましたが、ついに11キロ突破。

もう少し先になるかと思ってた、体重11キロ台。

重いくせに、最近はバギーより抱っこをせがむので、母の右手首が

また痛み始めました。



終日ネコ中。

それより、はは!!はたしじょうをかかなくてはでしゅよ!!




近々、憧れのニャンポコ様 に果たし状をお送りせねばと思ってます。