結構グチな話 | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

おひさしゅう御座います。


ニャン天です。




来週、仲の良かった営業さんが退社されちゃうので

寂しいニャン天です。



先日、11月の月次も倒し今週は少しだけ暇めなニャン天。

12月は、営業日数が少ないので来週から月末モードに

突入です。


今週だけが息抜きできそうな予感( -∀-)




来週以降は・・・・


月月火水木金金

土日祝日って何??


クリスマスって・・・

苦しみますの間違いじゃね!!!?



な生活を送る予定です。




12月は四半期の締めなんで仕事の鬼で御座います。


つーか、中間が終わったばっかで四半期!?

株式市場に株式公開すると、その会社の経理は大変だと実感です。

















まぁ、2月を目処にそんな会社を辞めますが(爆弾発言)。




忙しいからではなく、会社の管理部部長の発言に

ブチ切れて辞めることにしました。

↑また、キレて会社を辞める事にした女。




その発言を聞いて以来、やる気80%OFFで御座います。




もともと、別の業界に行きたいな・・・って10月くらいから考えていたのですが

『いい人ばっかの面白い会社だから・・・』

と迷ってしまい踏ん切りが付かなかったのですが


ある意味部長のお陰で決心がつきました(・∀・)アリガト




会社の同僚(特に営業)は大好きな人ばかりなんですが、

もう、部長は気にくいません。




親分には、辞める話をすでにしたので、後任の募集とか引継ぎを

考えると辞められるのは早くて2月末な予感です。


それまでに、次の職場を探します。



基本的に、就業時間は今の会社くらいで十分です。

残業時間が2ヶ月平均で100時間でもへっちゃらプーです。


むしろ、そうじゃないと働いた気がしない(*´Д`)ハァハァハァ

↑完全なワーカーホリック





~閑話休題~

ある日の私と営業さんの会話


営業:あの会社に居たら、ワーカーホリックになるよなぁ

ニャン天:すでにワーカーホリックですが・・・何か??

営業:そう・・・なんだ。

ニャン天:何か??(・∀・)





今週末あたりから紹介会社の面談に行って来ます。

まずは、求人がどのくらいあるのか知りたいですし、

紹介会社で職を探すのが以前の経験から考えても

楽でよかったです♪





憧れの業界の話は・・・・ちゃんと職が決まった時にします。



実は、高校の頃にその業界方面の勉強をしようかと考えていた時期があましたが


『儲からなさそう・・・』


とゆー、理由から経理の道を進んだ過去があります(笑)。






当時のニャン天の人生目標が


『自分で稼いだ金でオールドビートルの年間維持費を

余裕で払えるくらいの収入がある大人になる!!!』



とゆー、ふざけた(でも本人は大真面目)だったので諦めた業界です。



経理が出来れば、高校の頃に憧れてた業界に行ける可能性があると

最近気づきました(←遅い)。








最後に、ニャン天の愚痴まみれで疲れきった皆様におまけでも・・・



ニャン天が帰宅すると・・・・



  よっこらしょ・・・。


白い物体がやってきて・・・















  下僕~頼むニャ~!!!


撫でろとか、寒いとか、食ってるもんよこせとかうるさいです。

基本的に白い物体は私から離れません。












因みに斑色の物体は・・・・



  寒いの嫌いニャ~。


ニャン天より先に帰宅してた旦那と一緒に布団の中でぬくぬくしてました。


基本、ニャン天が帰宅してもシカトです。