ぶらり東北の旅② | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

さて、米沢旅行で立ち寄った温泉旅館ですが・・・


こんな感じの


いい感じに古い旅館でした。


建物は明治元年築とゆー古い建物好きのニャン天にはたまらない旅館です。

この温泉街で一番古い建物だとか♪




しかし、私達が泊まった部屋は、明治築の部屋ではなく・・・

単にボロい部屋でした。




更には、晩御飯に米沢牛が出ると楽しみにしてたのですが・・・


米沢牛が、不味い海老に変わってました_| ̄|○


しかも、何故か刺身の盛り合わせが食卓に加わってました・・・




『生肉や生魚は食べれません。加熱した肉は食べられます』

と旅館の人に事前に伝えてたのが


旅館の方には

『とりあえず肉が食えません!!!』

と脳内で変換されたみたいです。




二度と、この旅館には行かねぇ!!(#゜Д゜)、ペッ




そんなんで旅館には楽しい思い出はありません。

翌日は、家の用事があって朝一で福島に帰りましたよ。




上杉の史跡は堪能しましたが、肉は串焼きしか堪能できない

ちょっとがっかりな旅でした。








米沢から福島に戻り、用事をすませた後は

『お墓参りついでに私の地元で海を眺めんべツアー』なるものを開催し

旦那にと海を観に出掛けてみました。






海スポット①

<<<潮見台>>>

  怖ぇ・・・・。


結構、下を眺めると怖かったりします。

落ちたら、死にそうな予感が満点な光景が楽しめます。










  こんな感じ


2時間ドラマだったら、死体が落ちてそうな感じ(?)です。







因みに、潮見台から旦那が撮った風景

  本人曰く・・・芸術的だとか










スポット②

  白い巨塔で御座います。



先日のブログでチラッと出しました塩谷崎灯台で御座います。

小学生の頃、父方のおじぃと登った以来です。


因みに、おじぃは今も元気です。










  コチラが塩屋崎灯台で御座います♪


ガイド:地元民ニャン天


なぜか、灯台をバックにポーズを決めてみました。←AHO












  灯台の下にある、資料館に住む彼


かなり不気味です。






近くで見ると以外に小さく感じる灯台ですが、

日本で3番目に大きいらしいです。





そして、テッペンから海を眺めると・・・・

  結構きれいな景色です。





福島にいらっしゃいましたら、塩屋崎灯台如何ですか??

結構楽しめますが大した時間つぶしにはなりません。









以上、ニャン天の東北紀行でした。

次回は・・・熊本か姫路か長野のいずれかを狙ってますが・・・・

休みとお金はあるのかが疑問です( -ω-)


どっちも確保できなそう・・・・・。