大雪の事・・・ | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

オコンニチハ。

珍しく日曜更新のニャン天です。






本日、例の抽選会を行いたいんです。

んで公平を期して抽選の様子を動画で撮ろうとしたのですが・・・・




デジカメが行方不明中です(´・ω・`)

最後に、どこへ置いたのか旦那もニャン天も思い出せません。





抽選会は写真でもいいかなと悩んでたりします。












さて、話は変わって昨日の関東は何処も雪ですごかったですね。


駅まで毎朝チャリ通勤してる自分としては・・・

もう雪では喜べない気持ちです。゜(ノ∀`)゜。






そんな大雪の昨日は・・・
HI340378

雪が積もりまくりの我が家の百日紅↑




こんな風景を見て、大興奮のヤツが1匹いました。











HI340377

外が変ニャのだ!!探検したいのニャ!!!



朝から外を眺めて大興奮のハッスルです。













なので、更にハッスルしてもらおうとゆー事で・・・
HI340379

冷たいのでいっぱいだニャ♪


外に出して見ました。

おそらく、ピーすけにとっては初めての雪です。
















探検するピすけを見てると



なんか猫とゆーより

大きなオコジョに見えてきました(((((´Д`)))))

↑寒さによる幻覚
HI340380

あっちも探検ニャ♪














HI340381

あっちに行かせろニャ!!!


ぐいぐいリードを引っ張ります。






因みに、ピすけがリードを付けて好きに外を歩くのは

初めての経験だったりします。







ピすけ専用のハーネスを買ってあげたいのですが、

良いのが見つからないので購入してません。


仕方なく今回はももちゃんのリードで代用しました。

おかげで紐が食い込む食い込む(;´ω`)


THE★肥満児です。










HI340382

あっちにも行きたいニャ!!!!






鼻を鮮やかなピンクにして、雪の中を歩き回ります。



しかし、ピすけの後を付いて回るだけの人間は寒くて仕方ないため・・・

途中で強制終了しました。











その日の夜・・・雪かきの時に発見した物↓


HI340387

ピーすけの足跡です。















HI340383

雪に猫の足跡・・・・

なんとなく風流です(?)



雪の日、猫はコタツで丸くなるとありますが・・・


子猫はコタツで丸くなるより外を走り回りたいようです。



ピーすけは普段は滅多に鳴かない子なんですが

昨日から玄関の前で『外にだせ!!!』と鳴きまくります。


余程楽しかったのでしょうか。







そして今朝は・・・
HI340388

ピすけ:白いのがまだあるニャ♪

もも:なんか溶けて来てるニャ!!

ちぃ:さ、さ、寒いニャ・・・。



朝からベランダで大暴れしてました。








昨日、雪かき用スコップで雪掻で大ハッスルした

ニャン天は・・・筋肉痛で死んでます。


背中が・・・・痛い_| ̄|○ゼーゼー