おっと思ったコーヒー | 平和にゃんごの平凡ブログ

平和にゃんごの平凡ブログ

平凡なブログにします。
平凡が一番です。

きれいなカップイン・コーヒー

という可愛い名前のコーヒーをいただきました

このコーヒー
なんとティーバックみたいに作るコーヒーなんです
紅茶みたいですが、バックがめちゃ大きい!!

入れ方にもこつがあって
バックの上部の網目を開いてそこにお湯をそそがなくてはならないのですが
紅茶の感覚でいれたらめちゃ薄コーヒーでした
これは失敗

今度こそと再挑戦
このコーヒーのおもしろい所は
バッグを揺らす回数で自分好みの濃さを作れること
人によって好みは違うのでこれはいいなと思いました

飲めるまで後少し
3分間浸けこんで出来上がりを待ちます
良い香りです


肝心の味のほうですが

美味しい!!
やはり香りがあってこそコーヒーですね
家では瓶タイプのコーヒーを作って飲んでいるので
だんだん香りが薄れていくんですよ
なんか苦いだけの飲み物みたいな

これはバッグタイプで一個ずつ包装されているから
袋を開けたときの香りが良い
しかも苦味を感じませんでした
初めてコーヒーを飲む人にも飲みやすいのではないでしょうか

私はホットばかり頂きましたが
どうやら水出しもできるようです
楽チン

うん
大人のコーヒータイムを満喫
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

新発売記念セットが安そうですし
買おうかな

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中