体の不調!!② | そりゃ、それでいっか…。

そりゃ、それでいっか…。

借金返済しながらの私の日常成長日記

前回のブログで

体に不調が出て、

肌トラブルに悩まされたことを

書きました。

 

 

今日は、その続きというか、

同時に起きた

また違う体の不調についての記録。

 

 

どうにか、こうにか

自分の自然治癒力を高めたくって

 

前々から気になっていた

あるモノを取り入れることにしました。

 

 

それは・・・

 

冷えとり靴下

 

 

これは、簡単に言うと・・・

 

体は、内臓のある上半身は

血の巡りも比較的良く

温かであるけれど、

 

下半身には臓器がないために

血の巡りが悪くなりやすい。

 

 

そうすると、

体全体の血の巡りも

悪くなるので、

 

その平衡を保つために

「冷えとり靴下」を履いて

下半身を温めてあげましょう。

 

というもの。

 

 

早速、試したくなったので

ネットで購入キラキラ

 

私が購入したのは、こちら↓

 

 

 

基本は、4枚重ねで履くそうですが、

ズボラな私は、2枚で4枚の役割を

してくれる靴下を購入しました。

 

 

履き心地は・・・

気持ちがいい照れ

 

1枚目の絹の5本指靴下が

なんだか、心地よかったです♪

 

 

私の場合は、

履いてから、間もなくして

体がぽかぽかしてくるのが

わかりました。

 

そして、

血行がよくなったせいか、

肌トラブルで痒みがあった箇所が

また、さらに痒くなる・・・

 

なぜか、

指の間とか、

指も痒くなるという

変な現象も。

 

 

とりあえず、

痒くはなるけれど、

それ以外、

嫌な感じもなかったので、

 

 

その晩は、

冷えとり靴下を履いたまま

眠りについたのです照れぐぅぐぅ

 

 

 

 

すると・・・翌朝・・・

 

 

顔が!!!!!!!

 

めちゃくちゃ浮腫んだ!!!!!

 

 

何なんだ?この真四角な顔は???

 

 

目の下も異様に浮腫んで

目がただでさえ一重で小さいのに

開いてるのか、閉じてるのか

わからないぐらいに

なっている~~~~~!!!

 

 

こんな風になることは

今までではじめてで

いろいろネットで調べたけど

 

ピタリとハマるような症状はなく・・・

 

けれども、

急を要するような

危険な状態でもなさそうな・・・

 

 

2~3日、

様子を見ることにしました。

 

 

食べ物が原因なのか?

 

はたまた、元々痒みがあった

その症状の延長線上にある症状なのか?

 

それとも、この

冷えとり靴下をはじめたからなのか?

 

 

何が原因か、よくわからず・・・

 

 

でも、

冷えとり靴下を履かない時は、

この、浮腫みの症状が治まる気がする?

 

 

ということで、

冷えとり靴下は、

しばらく履かないことに。

 

 

そして、

同時にはじめていた

冷えとりのための

 

長時間の半身浴

(最低40分~好きなだけ何時間でも入る)

を中止しました。

 

 

 

冷えとり靴下は

履いていて気持ちがいいし、

お気に入りなのに

 

体の不調が悪化し過ぎてしまうので

逆に怖くなる・・・

 

 

という現象が起こってしまう。

 

 

 

私には「冷えとり」が

合わないのかな?

 

 

よく、毒出しで

体の不調が一時的に悪化する

「めんげん」というものが

「冷えとり」の世界にはあるようだけれども・・・

 

 

今は、不明・・・

 

 

 

また、もう少し経って

体の痒みのトラブルが消えて

元気になってから、

試してみるかな・・・

 

 

今は、身体の痒みや

ブツブツも治まってきているので

 

 

また、その経過も

ちょこちょこ記録しよ~っと。