体の不調!! | そりゃ、それでいっか…。

そりゃ、それでいっか…。

借金返済しながらの私の日常成長日記

ここ2週間ぐらい

体のあちこちが不調です。

 

と、言っても、

動けないほどではないので

幸いと言えば、幸い。

 

 

どんな風に不調なのかと言うと・・・

主に肌トラブルです。

 

 

 

最初の異変は、

耳の外側の痒みでした。

 

 

実は、昨年の全く同じ日にも

同じ症状が出ていて、びっくり!!

 

 

症状としては、

日焼けをして

細かいブツブツができて

痒くなる感じです。

 

耳の中が痒いわけではなく。

 

 

この時は、

暑い日も続いていたので

「あ、また日焼けか・・・」

ぐらいに思っていました。

 

 

 

けれど、

よくよく考えてみたら、

そんな所だけ症状が出るのも

おかしいんですけどねあせる

 

 

この時はまだ、軽視してました。

 

 

 

それから、約一週間後・・・

 

今度は、腕の痒みが出てきました。

 

 

 

ここで、ハッと気づきます。

 

暑い日に、

ひんやりするタイプの

汗拭きシート

を使っていたことを・・・

 

 

あ、そだそだ!

ちょうど暑い日に

日焼けをした肌に

この「汗拭きシート」を使っていたんだった!

 

 

 

あ・・・

かぶれたんだわ・・・

 

 

それから、2~3日したら、やはり、

首の後ろにも湿疹

が出はじめました。

 

 

 

そかそか、やっぱり

汗拭きシートか・・・

 

 

 

 

それにしても

猛烈に痒い!!!

 

 

痒いから、掻く

掻くと、痛い

でも、痒いから、また掻いちゃう・・・

 

 

変なスパイラルにハマることに。

 

 

 

でも、この時なぜか

外側からは薬とか

保湿剤やクリームとかは

入れたくない!

そう感じていました。

 

 

なぜなら、

皮膚は、排泄器官だと思うから。

 

 

体の不要なモノを

排泄している場所だという

私の認識からです。

 

 

それと、

普通の医者に行っても

対処療法(痒みを抑えるようなお薬しかもらえない)しか

してもらえない

 

と、強く感じていたので

何とか自分自身で

回復できる方法が知りたかった私。

 

 

(約10年前に飲めず食わずになった

謎のデトックス期間1か月の時も

お医者様に行ったらお薬しか処方してもらえず

原因不明だったから)

 

(病気は自分で創っている物だと感じるから)

 

 

不安と希望と期待と

いろいろな感情を抱えながら

いろいろとネットで調べてはいました。

 

 

これだ!とハマることもあれば

そうでないことも。

 

 

わかったようで、わからない。

 

 

でも、

原因が必ずあるはずだから

それを知りたい欲が

私を動かしている感じがしていました。

 

 

 

私は、最近自覚したことだけど、

いわゆる健康オタクです。

 

 

自然治癒力を高めるための

いろいろな方法を模索するのが好き

なのです。

 

 

なぜ、そうなのか?

 

 

長らくわからなかったことですが、

自分の人生を振り返ってみて

わかることがありました。

 

 

それは・・・

 

小さな頃から病気と診断される度に

処方されるお薬で

ある期間は症状が緩和されるけれど、

お薬で完治に至ったものは

ひとつもなかったからだ

 

と、いうことです。

 

 

 

ダイヤグリーン中学生の頃に発症した

花粉症の症状が治まったのも

 

大人になってから

タンパク質メインのお食事に

変えていってからのこと。

 

 

ダイヤグリーン30歳前後に起こった

飲めず食わずになった

(水でさえ体が受け付けず

下痢、嘔吐が繰り返された1か月間)

謎のデトックス期間も

 

結局、薬はほとんど飲めず

徐々に回復していったこと。

 

 

(ちなみに、この自動デトックスが

行われるの約1年間は、

コンビニ食ばかりの生活でした)

 

 

 

ダイヤグリーンこの年になるまでも

たびたび出ていた肌トラブル

(急な腫れ、赤み、むくみ)も

食事や生活習慣の見直しをして

改善されたものばかりなんです。

 

 

 

だから、

自分の体がどんな風に

バランスを取っていて

どんな風に生かしているのか?

それが気になっているのです。

 

 

 

でも、あまりにも

健康にまつわる情報について

収集欲というか探求欲がスゴイので

 

それが、自分でも謎で

新しく家にやってきた

「アニマルキンオラクル」カードで

確かめてみました。

 

 

すると・・・

 

 

「ズグロハゲコウ」

FOUNDATION~基礎~

 

★バランスのいい穏やかな人生の基礎を築くため

 

 

という答えが。。。

 

 

まずは、身体を整えることが

先決なんだ。

 

と感じました。

 

 

なぜなら、

このズグロハゲコウという鳥は

とても巨大な体だから故に

十分な助走がないと

飛び立てないのだそうで。

 

 

何をするにしても

私の場合は、

まず、身体を自分らしく

健康な状態に整えてあげることが

今、必要なんだな・・・

 

 

そんな風に感じました。

 

 

 

まだまだ、不調は続いていますが、

痒み、痛み、様々な色や感覚をもってして

体は私に必要な事を教えてくれている

 

 

そんな気がしています。

 

 

 

実は、上記の症状が出た後、

いろいろと調べて試したことがあって

これよりも症状は一時的に悪化したりと

 

自分でも相当不安になったことが

あるにはあるんですが、

 

 

今日は、ちょっと長くなったので、

その話は、また今度。

 

 

お読みいただき、ありがとうございますハート