新しく出発✨ | ❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

人と動物のニコニコ元気のお手伝い♪♪♪
ゆるリンボディケア・リンパケア・体軸修正・アロマセラピー・フラワーレメディ・中医学・食事と体を整えるアニマルヘルスケア
マクロビ、薬膳、漢方薬相談,米粉&グルテンフリー、発酵食
身体の中も外も整えよう!

                 再来週25日火曜日
多摩センターのこうご動物病院で
【わんにゃんのための
ゆるリンホームケア講座】を
開催します。

時間は10時〜12時

今までは
ペットちゃんと
飼い主さんの為の
初めてのリンパケア講座
でした

何が違うの?
えっと
全く違わないけど
目的がたくさん盛り込まれた‼︎
って感じでしょうか

今までは
リンパケアに特化して
お伝えしていましたが
今度は
リンパケア以外の要素も含み
より目的別なやり方を
含んで行く
ゆるゆるリンパケア
&
動ける為の
トレーニング付き



お手当
みたいな感じ
『ゆるリンケア』
nyokomethod
になります
{086AA68D-9485-44F0-ADCA-20E983AD2DB0}

身体は日々働いて
動いてくれて
疲れます
この疲れ
夜寝ただけでは
なかなか取れないのは
私たち人間だけではありません

野生動物は上手に
生きていますが
ペットちやんは
人と同じ環境を強いられています

つまり呑気そうに見えるけれど

ペットちゃんも
毎日飼い主さんの下で
可愛がって貰っていても
自然じゃない生活の為に
疲れているんです


その疲れ
取りませんか⁉️

アレ⁈
なんかの宣伝みたいですが

なんで疲れるのか
それは
身体を正しく使える
生活をしていないから

私たち動物は
身体を動かすから
動物なんです

なのに
一日中お家でゆっくりまったり
気分は楽だけど
身体の中は
実は身体の中の
あらゆる巡りを
回す為に必死で動いています

実は身体を動かすことで
私たちの循環は
回るようになっているのです

筋肉を正しく動かすと
いとも簡単に巡りは
正常に働きだして
身体を整えてくれます

筋肉
大事なんですよ
マッチョ筋や
手や足の筋肉だけが
筋肉ではないんですよ

内臓・血管に至るまで
筋肉さんなんです

みんな中学・高校の生物で
習いましたよね

意識して動かす
随意筋はともかく
不随意筋は
どうやってうごかしますか

この両方含めて
身体中の筋肉を動かすと
循環・巡りが良くなって
毎日が元気になれます

毎日元気 
ⅠⅠ
一生元気

これ、ペットちゃんだろうが
人だろうが
野生動物だって
一緒

この毎日元気を
作りたい私が考えた
【NMゆるリンケア】

お家でもしてあげて
少しでも今より明日
明日より明後日を
元気にしてあげませんか

お家のペットちゃんの
元気の底上げ
考え方は人も同じなので
飼い主さんにだって
役に立つし

本当にだいじなのは
実は飼い主さんの健康と
ご機嫌 

何故って?
それは是非講座にいらして
話を聞いてみて下さい

ヒントは
優しさにあるからです





7月25日に
いらっしゃることが出来なくて
是非他の日にちでも‼︎
…とリクエストを頂いて

8月19日
14:00〜16:00
こうご動物病院セミナールームで
第2回目を開催します

どんな事をするのかな?
一度体験してから
…という方は
7月25日の午後は動物病院で
施術会をしています
一回受けてみて下さい

そして、飼い主さんにも
できるケアをお伝えしています

施術会のお申し込みは
こちらから

講座もまだお申し込み可能です
講座のお申し込みは
こちらから 

ブログ見て頂いている方は
見て頂いていますが
ホームケアだけで
17歳のダックスちやん
来た時は正におばあちゃん
でしたが、
帰る時はお目々キラキラ
足取りルンルン💕
{CD9AF1C5-03A2-48E2-B874-D1440053E34E}

足も筋肉が整うので
揃っているのが
わかりますか?

{41CCAD67-5ECD-452F-AD24-2F9B26B9BB7C}

飼い主さん絶賛
手触りがメチャメチャ
変わりました❣️
という
ミニピンのこの子も
13歳ですが
いつもビクビクして
身体ガチガチ

でもくる度に
だんだんゆるゆるが
身について来て
ビクビクしなくなっています

飼い主さんも
練習しながら
来てくれていますが

足の筋肉の突っ張り
筋肉の筋の深さを見て頂くと
身体の力の入りようが
違うのがわかるかしら?

身体をギュッと
縮めなくなるので
胸も広くなり
呼吸も良くなります

足も癖が取れていくので
足取りも良くなります


なんせ鍼治療をするのに
緊張症の子は
筋肉に鍼が入らなかったり
入っても緊張来ると
鍼を飛ばしたりするのですが
鍼が飛ばなくなった
というのは
飼い主さん方から
頂いた声で知り

実は鍼治療の獣医さんも
鍼治療の前に…ということで
以前のリンパケア講座に
来て下さっていた程
身体を緊張から
解放してくれる力があります

緊張
ⅠⅠ
筋肉固くなる
ですからね

これ、人も同じですよ

一応私
人と  動物の
ニコニコ元気を
応援する
にゃんこ先生
ですから
動物の一種である
人間もゆるケア
致しますよ

人はこちらから⬇︎

私の小さな手でできる
小さな幸せの種まき
みんなニコニコ元気で
楽しくいられたら
いいですね