動物病院でペットちゃんのゆるリンケア講座終了しました。 | ❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

人と動物のニコニコ元気のお手伝い♪♪♪
ゆるリンボディケア・リンパケア・体軸修正・アロマセラピー・フラワーレメディ・中医学・食事と体を整えるアニマルヘルスケア
マクロビ、薬膳、漢方薬相談,米粉&グルテンフリー、発酵食
身体の中も外も整えよう!

【ペットちゃんのゆるリンおうちケア】
こうご動物病院での開催
終了しました

こうご動物病院の
向後院長先生は
ホリスティックな治療を
されている獣医さんです
ゆるリンケアにも
理解があり
いつも動物病院のセミナールームを
貸して頂いています

向後先生には感謝の
言葉しかありません

それだけに患者さんに
役に立つ仕事をしたいと思い
より良い講座に!
患者さん以外の方も
講座・施術は
受けて頂けます

新しく仕上げた講座は
リンパケアだけでない
中医学的考え方や
カイロプラクティック
ペットマッサージ
運動リハビリ
などなど盛り盛り

やってみたら
ちょいと時間がたりないかなぁ〜〜


欲張り過ぎ❣️

出来たら飼い主さんも
一緒に元気でいて欲しいので
人畜共通ケアになってしまう

と言う事で、
たくさんの飼い主さんに
知って欲しいので

お家でできるポイントを
メインにしつつ
実技&お話してみました

{25B74431-38C9-4DF9-9F66-5A1C7BC94B65}

実際にワンちゃんに施術

{EB954D41-ECAE-4157-8204-04ECEF3B9E0E}

ゆるリンケア
やってみましょう❣️

なかなか簡単なようで
難しい

でもポイントが分かると
とっても気持ち良さそう

{937EAA91-C0E9-48BF-BDE7-D564F570F3AA}

ゆるリ〜〜ン💕として
💗大あくび💗

飼い主さんも体験

{DBFFD349-C9F8-4805-92E7-FE54D4F9CA60}

気持ちいいでしょう

そして気分もふんわり

身体はゆるリ〜ン

それだけでも身体は軽くなる
でも、またまだ良いものが
ここから続きます👍

{7BA77B68-10A7-44E2-A439-7CD87C97EFF2}
四肢の力が落ちてしまって
筋肉が痩せて
歩行にも困難があった
芝のくるみちゃん

今回3回目の施術でした
初めましての時は
かなり痩せ細って
小さいイメージでしたが
いやいや、循環改善すると
元々の身体は
なかなかがっしりして
いたのでしょう
だんだん大きくなって来ました
歳とっても
成長するんですね
…って、飼い主さんも
喜んでくれています
自分でももっとしてあげたいから
講座を受けます❣️
と、いらして頂きました


ゆるリンケアでは
身体の各部位に
目的を持って
アプローチしてあげると
年齢によるもの…と
諦めていた身体の状態も
またちゃんと時間を巻き戻した様に
動き出してくれることも
期待できます

でも、
“絶対”ではないので、
“治る”のではないのを
理解して頂いて

より良いQOLを目指して
日々ケアをしてあげましょう

この日は、
ちょっとふくよかになり過ぎた
ダックスちゃんの
プチダイエット⁈
という施術例もありました。
身体の形を整えると
循環改善されて
溜まっていたものが
流れ出すので
早い子は
すぐ変化が出る子もいます

なんで今の状態なのか
どうしたら変われるのか
飼い主さんに
みる目を育てて欲しいと
願っています

ペットちゃん、
人の子どももそうですが
生活環境は
自分で選べないのです

決定権を握っている
飼い主さんの考え方で
人生⁉︎犬生⁉︎猫生⁉︎
変わって来てしまいます

ゆるリンケアでは
そんなペットちゃん・飼い主さん双方の
生活全体の質の向上を願って
講座をさせて頂きます


次回はまた
多摩センター
での開催です

8月19日(土)
14時〜16時

(質疑応答が長引く事があります)
※お時間の都合ある方は
講座は16時に終わりますので
ご安心下さい
お申し込みは
または如子庵まで


ペットちゃん連れも可能ですが
必ずキャリーなどお持ち下さい

お利口さんで
待って貰う時間も
多いので

そして、今回は午後が
施術会でした
ペットちゃんと
飼い主さんの為の
施術会
次回は
講座の翌日8月20日です
14時〜
15時〜
16時〜

29日(火)もあります
10時〜
〜16時です
まだ予約可能です

なので、
飼い主さんも
お身体辛い方は
ご相談頂けます
如子庵では 
生き物すべての
ニコニコ元気をお手伝いします



と、いう事で
同じ会場で
飼い主さんも
大型犬料金で
施術を受けて頂けます
ペットちゃんも
飼い主さんも
ゆりリン
お帰り頂けますよ

同日は
人生の大先輩
私の母世代の方の施術も
ありました
人ももちろん
元に戻って行く事は可能です
でも骨折や手術などで
構造的変化がある場合は
元が変わっているので
戻り方は
その方の力次第

それでも
たくさんの方の
施術をしていて
生まれつき
少し違っていても
ゆるリンケアをすると
身体は楽〜〜💕
と、言って頂けます
この日も
喜んで頂けました

{F6248877-38D6-4792-A356-F86E6E0B5232}

長い人生
たくさん働いて
身体が固くなって辛い
なんてイヤですよね
身体にもたまには
ご褒美でゆるゆるして
あげて下さいね

その他のご相談は

如子庵まで


@Line
始めました