やっと多摩でも始まります 『障害のある方と支援者の為の施術会』 | ❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

人と動物のニコニコ元気のお手伝い♪♪♪
ゆるリンボディケア・リンパケア・体軸修正・アロマセラピー・フラワーレメディ・中医学・食事と体を整えるアニマルヘルスケア
マクロビ、薬膳、漢方薬相談,米粉&グルテンフリー、発酵食
身体の中も外も整えよう!

一昨年より
練馬区でリンパケア仲間としていた
『障害のある方とご家族のための
リンパケア施術会』
 
 
練馬区ではリンパケアの仲間が
大勢いて、
みんなで活動していました
 
ご家族に障害のあるお子さんを
お持ちのはーにゃ
接し方などを指導してくれて
私も慣れて行く事ができました
自分の子どもの学校で
接してはいましたが
身体に触れる…
というのは、
結構ハードルが高いですよね
 
多摩にもリンパケア仲間は
いるのですが、
対象が健常者や、
定型発達でない方を
対象にしているので
なかなか一緒にできる仲間がいなくて
開催できずにいました
 
でも、やっと❣️
障害のある方の施術にも
意欲を示してくれる仲間が出来ました
 
ご紹介します 
おとうさんです
お名前は「加藤達男」さん
 
なぜおとうさん ??
 
これにはちょっと長いお話が
ついて来ちゃうので
別の時に聞いて下さい
 
とにかくおとうさんです
 
おとうさんも、
はーにゃのところで
発達障害の少年の施術をして
感動して
手をあげてくれたのです💕
 
そして
今回多摩で初めて
『障害のある方と
支援者のための
施術会』
7月22日(土)
13時〜16時
開催となりました
{9AA1710A-8FB4-4B30-8DEA-A2A828C9902F}
 
多摩センターの駅から近い
”おとうさん”のお母さまの
(ややこしい⁉︎(≧∇≦))
サロンで開催させていただくことに
なりました
 
多摩センターの駅から徒歩約5分
 
障害のある方は
なかなかリラグゼーションを
受ける事が
難しかったりします
ご自分の意思を
表現することも苦手だったり
触れられることが
即リラグゼーションにならない方も
いらっしゃるのです
 
そこをご本人に確認したり
身体の反応から察知したり
しながら施術します
 
 
最初は とても難しいと思って
飛び込んだ世界
でも、結局は相手の気持ちを
察することは
健常者と同じで
ただ、言葉ではないところで
感じてあげればいいのです
 
言葉があっても
意思が通じない人も
いますけど💦
言葉がなくても
気持ちを察することも
できるんですよね
 
特に同じ”人間”という
生物なんですからね
 
来て頂く方と気持ちを合わせて
緊張の多い生活をされている
皆さんに
たっくさんゆるゆる
感じて欲しいと思います 
 
施術会は
13時〜16時までの間で
30分枠で7枠
お二人ずつの施術の予定で
受け付けております
 
身体が緩むと
心も緩み
全身の巡りがよくなり
生活も楽になります
 
是非
お身体の辛い障害のある方ご本人
お世話をされているご家族さま
学校や施設で介助されている
職員の方も
施術を受けて頂く事ができます
 
障害をお持ちの方の
生活を支える方も
緩まって
元気で笑っていられないと
障害のある方を
支え続けられないですものね
 
お申し込み・詳細は
こちらをご覧ください
 
 
 
必要な方に
お知らせが届きますように