大人可愛い癒しに笑顔をフェイクスイーツ講師·作家nyankoro(にゃんころ)です。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室で講師をさせていただいております。

自宅教室(摂津市)にて不定期でフェイクスイーツ教室をしております。

関西北摂地域(摂津市·高槻市·大阪市)にてフェイクスイーツのワークショップや販売活動をしております。


本日は年末年始にPro講師卒業生の皆さんと共に頑張っていた事のご報告を!

何を頑張っていたかと言うと…

可愛いフェイクスイーツayapeco教室のPro講師卒業生の皆さんと共に現在
東急ハンズ様のバレンタイン手作りコーナーにてディスプレイされておりますこちらのクッキーを制作していたのです



(あやぺこ先生よりお写真おかりしております)

※1部店舗のぞく



ちか先生がクッキー部隊の隊長です!
リアルに見えるよう何度も何度も粘土の配合を考えた作り方を伝授していただきました



私の担当は
【ハローキティ】


にゃんこ好きの私にはたまりません♪
可愛すぎるキティちゃんクッキー♡


ちか先生伝授のレッスンを終えた後は自宅で製作開始です!



たくさんのココアクッキーをどんどん抜いていきます♪

キットに入っている型を使って抜いてるんです
これがまた型もかわいいんだよ♡



数枚アイシングをしてちか先生へLINE!!

「ちかさーん、こんな感じで大丈夫かなぁ?」と送った写真↓



「大丈夫~可愛い♡」
と言ってもらえてホッ♡


どんどんどんどん描いていきます
こんなにたくさんアイシングをしたのは初めて(笑)


約100枚のココア味のハローキティちゃんが完成!!


ちか先生のポチャコも少しお手伝いさせて頂くことに
おメメぱっちりのポチャコを担当しました♡



ポチャコも超可愛いのです♡

キティちゃんとポチャコ製作で手が黄ばんで数日取れず
みかんの食べ過ぎみたいになってました
写真を撮り忘れたのが悔やまれる(笑)


ディスプレイ用クッキー作りを頑張ったPro講師卒業生の皆さんです
(あやぺこ先生のブログよりおかりしております)↓



シナモンロール完成! 製作はPro講師0期 たかぼ~♪さん




ドラえもん完成! 製作はPro講師1期 のんころさん




プリン完成! 製作は梅田講師 クッキー部隊のリーダーちか先生




マカダミアナッツクッキー完成! 製作はPro講師1期 いなもりりえさん




ポチャコ完成! リーダーちか先生。




マイメロディ完成! 製作はPro講師0期ももたろうママさん




マカダミアナッツブラウニー・ハートがとろける♥プチガトーショコラ、そして



ハチミツくまちゃんマドレーヌ こちらも製作はちか先生!!


です♡


一部店舗ではディスプレイされていない所もあるそうですが、私、近くの江坂店に行ったところ飾られておりました
実際に自分の目で見ると感動しました(;▽;)

(江坂店)

旦那さんと一緒に行ったのですが
「家でキティちゃんを作ってる所を見てたから粘土ってわかってるのに、こうやって見るとマジ本物にしか見えんわ。すげー」と言ってくれてました(笑)


簡単にクッキーが作れるそうなので、今年のバレンタインにいかがですか?♡
ずっと使える型が付いてるので良いですよね♪



お読み下さりありがとうございます♡


ベル可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

ご予約受付中

2月1Dayレッスン
【プリンパイFlower】


ハートレッスン日時
・2月1日(土) 14:00~16:30
レッスン楽しんでいただきました
ありがとうございました

・2月28日(金) 10:30~13:00 受付中

ハートご予約方法が新しくなりました



ハートレッスンの詳細はこちらから
  ↓  ↓  ↓