エアブラシ | にゃんこのおひげのブログ

にゃんこのおひげのブログ

    にゃんこのおひげアメブロ分館
    今のところ本体へのリンクだけが存在します。

先週、さのじさんからハンドピースをいただきました



バジャーはホース接続部の口金サイズが合わないので使えなかったです

タミヤはは元箱入りですが




中のスポンジが崩壊しているのは良くあることで…箱は速攻でゴミ箱行きに

ノズル分解用のレンチはスポンジクズだらけでしたが、本体にはまだスポンジのクズは付いて無かったです




買ってきたエアホースでコンプレッサーに接続、コンプレッサー側は2本同時使用が可能ですがハンドピース用のスタンドが1個しかないので増設しないといけませんね




プラモデルのパーツに縫ってみました

慣れの問題かもしれませんがちょっと使いにくい、ノズル径が0.2mmから0.3mmに変わるとこんなに違うのでしょうか?

ニードルの戻しバネがちょっと弱い気がします、あとボタンのストロークの違いかな

塗料の粘度は今までより少し高くしないと出すぎるようですが、かといって粘度が高すぎるとかなりのユズ肌に

カップは大きくなったのですがノズルも大きくなったので塗料の減りはあまり変わらないような…気のせいかな