比較 | にゃんこのおひげのブログ

にゃんこのおひげのブログ

    にゃんこのおひげアメブロ分館
    今のところ本体へのリンクだけが存在します。

I_3202097

さ「何か届きましたよ」
ろ「この大きさだとあれかしらぁ」

I_3202100

ろ「やっぱり楽器だったわねぇ」
さ「ベースは持っているのにまた買ったのですか」
ケースが欲しくてね~
せっかくだから比べてみましょうか

I_3202104

全体像、後ろの線は10㎝間隔です
上が自作、下がボークス、全長が2㎝くらい違いますね、というか全体的に5%くらい小さい感じ
あと色合いが・・・で3TSだと黒赤黄三色のグラデ-ションなのですけどボークスは黒黄の2色だし、自作は黒が薄いよなぁ

I_3202134

裏側・・・ボークス製はなぜか真っ黒
楽器店のサイトで見る限り、ほとんどのモデルで表が3TSだと裏も3TSなのですが・・・

I_3202111

ボークス製106グラム、中空になっているので軽いです

I_3202112

自作280グラム、ムクのキャストなのでねぇ

I_3202117 さすがにボリュームコントローラーの表現とかはボークスがしっかりしていますが、その取り付け部分の形、角張りすぎてないですか? 
それからブリッジ部分の弦の張り方が違っています。
あと、ネジのモールドが甘いですね
ピックガードは黒一色です

I_3202121 塗装のはみ出しとかけっこう多いですね、ボリュームコントローラー等は適当なローゼットネジを使ったので形が違います。


ブリッジ部分も実はフェンダーじゃなくてレジェンドのベースを参考にしたのでちょっと違うところが・・・ネジのディテールは本物のネジを使っているのでこっちの方が断然良いのです。
ピックガードはべっこう柄を目指したのですけどもう一つ表現しきれていないですね。


I_3202128

ヘッド部分です
まぁここはどっちもどっちか、ボークス製ここでも弦の張り方が違いますね
下側の弦2本途中にあるネジの下を通るはずなのですが・・・
ここは目立つ部分だけにとても残念ですよ
自作品はもう少し弦が太くても良いかもねぇ

I_3202131

ヘッドの裏側
ここは自作がボークスに勝ちました・・・
ボークス製ディテールがぼんやりしています。


I_3202136

ストラップはねぇ・・・
靴ひもを使った自作品が革ひものボークス製に勝てるわけもなく


ろ「つまらない比較をいつまでしてるのよぉ」

さ「早く遊びましょうよ」


I_3202140

って2人とも澪コスプレですか?
本人は着そうにない過激なステージ衣装ですね


I_3202150

ろ「ロクサーヌ澪ぉ~」


I_3202170

さ「サンディーヌ澪;」


I_3202152

♪~


I_3202178

♪~


I_3202158

♪~


I_3202181

♪~


I_3202203

♪~
♪~


I_3202208

ろ「あなたはどっちの澪が好きかしらぁ」
さ「あなたはどちらの澪がお好きかしら」