竹原市ふるさと納税返礼品 | 『にゃんころがり新聞』

『にゃんころがり新聞』

にゃんころがり新聞は、新サイト「にゃんころがりmagazine」に移行しました。https://nyankorogari.net/
このブログ「にゃんころがり新聞」については整理が完了次第、削除予定です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 
平成28年度のふるさと納税の返礼品を紹介するこのコーナー。
第3弾は、広島県竹原市の「葡萄(ブドウ)」です!
葡萄って、どうなんだろうな~とはじめはパッとしなかったのですが、
女性には人気の果物なのかもしれません。
そして我が家に届いたのは、こんなにたくさん♪↓


 


けっして、自慢しているわけでは、ございません!
参考になればという思いで、書いていますので、ご了承を!
でも、お味の方の感想を言わせていただきますと、ほんっとに「美味しかった!」です!
おすそ分けしたのですが、その方の感想も、「こんなにおいしいブドウ、食べたことない!」
まさにそんな感じでした。
ちょっと近所のスーパーとかで売っているブドウとは質が違いましたよ。

ふるさと納税の魅力は、ただ同然で返礼品がいただけるという金銭面でのプラスがあると思うのですが、それともう一点、寄付する地域の特産品がいただけるという利点がありますね。
前回であれば、「ウニ」がそうですが、竹原市も、「ブドウ」を地域としてPRしたい特産品として送ってきているわけですから、やはり味が全然上質なのです。
ふるさと納税の制度を悪く言う方もいらっしゃいますが(新聞など)、ぼくは全然好きですねっ(特産品がもらえるという理由だけじゃなく。地域の経済に寄与できて、喜ばれるという点もありますし)。
まだやってらっしゃらない方は、これを機に、ぜひ利用してみてくださいね♪
ちなみに、今回の寄付額は1万円です。



ブログTOPへhttp://ameblo.jp/nyankodoo/

 
にゃんくへのお仕事のご依頼はココナラからでも絶賛対応中です。