平成28年度「あまちゃん」のふるさと納税の返礼品 | 『にゃんころがり新聞』

『にゃんころがり新聞』

にゃんころがり新聞は、新サイト「にゃんころがりmagazine」に移行しました。https://nyankorogari.net/
このブログ「にゃんころがり新聞」については整理が完了次第、削除予定です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


さて、平成28年度ふるさと納税の返礼品をご紹介するこのコーナー。第2弾は、NHKドラマ「あまちゃん」で有名な岩手県久慈市です。

まず、画像をご覧ください。
獲れたてのウニが返礼品として、もらえるんです!!






写真はイメージです。
実際の返礼品は、瓶詰めで送られてきました。
ちょっとそのとき、デジカメが出張中で手元にありませんでしたので、こちらの画像で代替させていただいております(^^;)

おいしかったですよ~!!!
なんというか、都会で食べるウニって、苦みがありますよね?
でも、こちらのウニは、全然!
ニガくない!
実は苦いのは、「みょうばん」という薬の味だったんですねφ(○_○ )

残念ながら、今年の受付は終了してしまったようですが、来年、虎視眈々と狙ってみてください!
期間は、5月1日~7月17日まで、となっていましたから、来年も、その頃だと思います!

生ウニ(60g)×3本(塩うに瓶) がもらえます。
寄付金は1万円です。

寄付金の一万円は、税金で控除されるので、おおざっぱに言えば、新鮮な生ウニが、タダでもらえるのと同じような、おトクなふるさと納税! 皆様も、まだやってらっしゃらない方は、ご自分でシステムを調べて、応募してみてくださいね!



文:編集長



ブログTOPへhttp://ameblo.jp/nyankodoo/



にゃんくへのお仕事のご依頼はココナラからでも絶賛対応中です。