初めての犬服 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

ダイソーの犬服、安いから大好きですが、もう少しうちのワンコに合うサイズが欲しいなぁって事で作ってみました。

購入時、大きいサイズしかすでに売ってなくて、多分MサイズかLサイズを着せているんです。



ほんとは、ちゃんと採寸して作りたいのですが、なんせ触られるのを極端に嫌うので、、、

なぜ、トリミングできてるのか不思議です。トリマーさんって凄い。


一番合いそうなサイズ。って思ってハギレでSサイズを作ってみました。







が、小さかった、、、


頭は入ったのですが、胸周りが入りませんでした笑い泣き


そんなぁって思って、体重計ったら0.5キロも太ってました(^_^;)

小型犬にとったら、かなりの増量。

冬場、毛を長めにカットしていたからか、全く気づきませんでした。




ワンサイズアップして、作り直さなきゃ。

一期に暖かくなったので、もうモコモコ服は着せなくて良さそうなんですけどね。


でも、

ニット地のハギレ処理に犬服っていいですね。


ハギレ処理問題はいつまで経ってもなくならない、、、