ブックトート作ってみた | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

前からYouTubeで気になっていた動画。


ブックトートを作る動画です。




肉厚の本革バッグが最近重く辛くなってきたので、軽い布バッグが欲しい今日このごろ。


作ってみました。





布は、去年夏に母に作ったショルダーポーチでも使った布。改めて触れてみてこれは、シルクだなぁと思いました。




服にしたらインパクトありそうな生地ですが、鞄になっちゃうと全然。

私にしたら地味過ぎる爆笑

もう少しパンチが欲しいなぁって感じるので、赴くままにデコりたいと思います。(時間ができたらね)


しかし、これ、芯地が肝心ね。

ネットでようやく見つけた分厚い両面接着芯を見つけて使ってみましたが、それでも心もとない感じ。出来上がった直後ですら、クタってなってるし。



私の持ってるブックトート、もうかなりクタクタですが、それでも表面は真っ平らなのは、やっぱり芯の違い?

厚みが全然違うしね。でも、その分重いし。


クタクタにすぐになりそうですが、軽いし、気軽に持てるし、ガンガン使おう!






欲しいけど、若すぎ?とか思って買えないでいるバッグ、、、↓