寄付用給食袋 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

少しは洋裁部屋を整理しようと思うのですが、すでにどこから手をつけたらいいのか、わからないくらいヒドイ状態。

大きな布は畳んであるので、積むなり重ねるなりしたら片付いてなくても、なんとなく整理した感は出る。

ハギレがねー、いつもグチャグチャなんよね。

それで、整理を始めると、なんやかんや作りたくなってくるんです。


そこで、寄付用の給食袋作りました。

去年は大きめのシューズケースオンリーでしたが、今年は小さ目シューズケース、給食袋、レッスンバッグ、体操服バッグと、ほぼ入学準備グッズまるまる。どれを作ってもいいし、選択肢が広がると布の使い道も広がる!


比較的な小さい布で作れる給食袋を作りました。

3枚。




真ん中のは、リラックマのグログランリボン。



そういえば、チビコの給食袋も2枚ほど作り直してあげようかな。もうそろそろキャラクターは卒業っぽいので。