買いすぎてる布 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

去年末からまたまた買い込んでいる布ですが、、今回かなりレアな布をゲットできました。レア布は、またじっくり紹介していきますね。



今回は、たくさん買った中でもさっそく使おうかなぁっていうような花柄の紹介。





キレイな色の花柄に惹かれました。

テロテロロングスカートが使いやすそうですが、ブランドではパンツに使われていました。





エストネーション。今はセール価格になってました。
ロゴが入ってるわけでもないし、ブランドオリジナルの生地ってわけではなさそう。

この布も買いました。


イエナを参考にしてワンピースを真似てみようかと思いきや、


布は1Mのカット済2枚。ちょっと丈が足りない。ちゃんと私が見なかったのが悪い、、、。
まあそれなら、ギャザーたっぶりなブラウスとか作りたいなぁと。←いつ?

そして、ムジのグリーン。


最初のグリーンの花柄といい、この色が自分が好きみたいです。
リップストップという、最近アウトドア製品によく使われる生地で強度があって軽いナイロン。エコバッグや、チビコのなんやかんやに使えそうって思って購入。


やっぱり同じ色目。全然、意識してなかったけど、やっぱり同じような色が集まってくる。


幻想的なプリント。
これは、コシノヒロコ。

製品はこんなブラウス。
ほんとは、このボトムスの生地が欲しい。


春服、欲しいなぁ。