蓋付きスマホショルダー | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

このところ、母から頼まれてスマホショルダーポーチを作っています。




やっと、これかな?と思う形になりました。


ファスナーは、また買いに走る時間がもったいなくて蓋付きにしました。




生地はお年寄りが好みそうな感じの生地でカジュアルな感じとロマンチック?な感じの生地を選びました。
ピンクのレース刺繍生地はブライダル用の生地でめちゃんこ高価な生地ですが、使う予定はないのでちょびっとカットして使っています。
裏地にはよく同じく高級なシルクタフタ。かなり厚みとハリがある生地で私には持て余していたので、こちらも少しカットして使ったのですが、レースで裏生地が透けて見えるので、今度は薄い色の生地を裏布にしようと思います。

まあ、一応これで渡せるものは5個なので後1つ作ればミッション終了。

久々に頑張ってます。