まいぜんシスターズの入園グッズ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

まずは急ぎの仕事。


お友達に頼まれた入園グッズ。

まだ、リュックサックしか作れてなかったので、他の小物にも取り掛かりました。



長男のときは、一緒に手芸店に行って気に入るキャラクター生地を購入して作りましたが、今回の次男の分は、何でもいいと、、。

第二子目となると、その辺りいー加減になってくる現実、、笑い泣き


確かに、前回のように買い物っていっても興味のない男の子の二人を手芸店に連れて行くのも大変だし、面倒。それに、手芸店のキャラクター生地って高いんですよね。



作る私側も何でもいーと、残り生地を使えるしたいへんありがたい。


でも、お友達だし喜んでもらいたいし、、。

で、使った生地はまいぜんシスターズ。

最近はどこでも買えるようになったグッズ。

キャンドゥでまいぜんシスターズのポケットティッシュを見つけた時は、ビックリしました。

とうとう、衆知のキャラクターになったんだ!と。当初からのファンにとっては、嬉しいやら悲しいやら、ちょい複雑な気分。


チビコは、いまだにYou Tubeは見ていますがグッズは卒業しちゃってるんで、以前作った残り生地とはぎれで作りました。


まずは定番の給食袋。





ここの園の給食袋のサイズ指定が市販ではあまりないサイズなんですよね。

だから、ミシン苦手なママはどうしてもオーダーになっちゃうんです。


あっ、私はもちろん材料費しか貰わないので格安です爆笑



チビコが1日家にいるとあまりはかどらないなぁ笑い泣き

でも、昔のように全く何も出来ないわけじゃない。四六時中一緒に遊んでいなくてもよくなった今は、私も少しは針仕事ができるし、お散歩もお昼も一緒に食べれるし、一人じゃないってのも楽しいですね。

どんどん、成長していくなぁ。