ユニクロコラボ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

最近はコラボ商品しか売れないんかな?ってくらいコラボ商品多いよね。


そして私もコラボ商品しか買わへんし、、。



ハイブランドがとんでもないもんとコラボして話題になったりするよね。



ブランドも好きやし、コラボ商品、限定販売に弱い私は今回もまんまと企業の罠にハマってます。


思い返せば、色々買ってます(汗)


先日のツモリチサトもそうだし、、。


ポールアンドジョーも。

ドラえもんコラボのリップ。



ピーチジョンとのコラボ下着。




他にも、

グッチとドラえもん。

買えたのは雑誌の付録ぐらい、、。


キャラクターだと、

ジェラピケとあつ森なんかも。


ディオールとエアジョーダン。



先週梅田に行ったら、

フェンディとベルサーチがコラボしてるポップアップショップをみかけたし、

年末だったかなぁ、年始だったかなぁ、

グッチとバレンシアガのコラボショップにも出会った。

グッチ×ノースフェイスも可愛かったし、

今やってる?グッチ×アディダスなんかも魅力。


吉田カバンとミナ・ペルホネンとかも気になったり、、。


とにかく、コラボだらけ。


このところ健康維持のため、スポーツウェアに気分が向いていたから、cw-xとパーリーゲイツのコラボや、ミナ・ペルホネンとのコラボもメルカリでなんとか手に入れたし。


ニューバランスとケイトスペードとのコラボスニーカーは未だにメルカリで検索中。



去年1年は、チビコにしまむらコラボのまいぜんグッズやマイクラコラボ商品を買いあさったし、、。


ユニクロでも、ポールアンドジョーやマイクラコラボの服買いました。プチプラは買いやすいね。


そーいえば、私もふだん足を踏み入れることないGUですが、一目惚れで買った服はアンダーカバーとのコラボ商品でした。通りでGUにしたらちょい高いなって思いました。


前置きがめっちゃ長くなったけど、

今回はユニクロコラボ。マルニとの!


マルニといえば、ビニールなバッグが最近人気。買ったけど、子育て世代は肩がけバッグが必須だったんでほぼ使ってない。



でも、基本、大好きなブランド!

ユニクロコラボなら買いやすい価格帯だし、買わない理由がない。

発売日の金曜日は、予定が朝からあり、用事を済ませた帰りに確か店あったよなーって思って立ち寄ったショッピングモールには、ユニクロがはいってなかった(普段あまりにも買い物しないんで、、)


で、帰ってオンライン見るとやっぱり山盛り売切れてるー。

でも、オンラインショッピング、ほんと難しいお年頃になってきてて、昔みたいに何でも着れる、着こなせる体型じゃなくなってきているという、悲しい現実笑い泣き

そのせいで、カートに入れるものの、やっぱり購入に進めず、、。

結局土曜日の朝、ネットで在庫を確認し比較的在庫がありそうな店舗が家から一番近いユニクロだったんで、午前中に行ってきました。


試着しまくり。どれも可愛いラブ

でも、自分に似合うもの、着こなせるものは限られてる。

オンラインでカートに入れていたものとは、違うものをお買い上げ。やっぱり試着しないとわからないものですね。

買ったものは2点。

スカートとワンピース。


このスカートはS、M、L、全部試着しました。ウエストサイズはやっぱり自分サイズのMがぴったりなのですが、それだと一番太い部分でスカートの裾が切れるので、Lサイズにしました。なんとか、私のシシャモ脚を隠せる丈でした。若干、ズレて腰履きになるから、そのあたりも着心地がいい。

ピンクはSしかなく、Sも着たけどさらに太く見えた、、。

デザイン性は高いものの、縫製はハイブランドとは違い、かなり劣るかなぁ、まあ、コラボなだけでユニクロだしね。

普段着には充分です。


そして、オンラインでは全く買う気のなかったワンピース。実物見たらめっちゃ可愛くて、試着してみたら欲しくなってしまった1着。

今年はピンクが気になる自分みたい。


これは、雑な縫製と感じる部分はなく、光沢感もありちょっといいモノに見える。マルニなら間違いなくシルクですが、ユニクロなんで化繊です。洗濯しやすいし、普段着にじゃんじゃん着るぞ!

昔買ったマルニのシルクブラウス出してみた。

めっちゃ、しわくちゃ笑い泣き
久しぶりにこの夏着ようかなニコニコ
アイロンあてなきゃね。


アウターもまだ売っていて、悩みに悩んでやっぱり購入断念。お値段もアウターだけに高いし、、。そのせいか、店舗にはたくさん並んでいたし、また、欲しくなったら買いに走ろう。


しかし、すでにない商品もたくさんあり、店の人の話では発売日の昨日は朝から並んでる人多数で、整理券が配られ100番は超えていたと。

こんな田舎やのに、マルニ好きな人いるやーと舐めてました。というか、ユニクロコラボで安いからかなぁ。






 これ、買ったワンピース。親には、こんな派手なん好みも個性も偏ってるし買う人は少数派で、あんたはそこに入るねーって言われた笑い泣き

 

 これも気にはなったけど、、。

 

ポールアンドジョーのコラボ商品は、何度目かだからかな?

コラボ当初は即売り切れてすごく話題になったのに、今はアイテムも山盛りあるし、在庫もまだあるものたくさんありますね。

 


 

マルニの気になってるハーフコート。


  

 


オンラインでは売切れ続出だった商品もなんとか、店舗で試着して買えましたが、店舗では欲しいサイズ売切れてて、オンラインではまだある商品があったので、実は買い物後、サイズ感は掴めたのでオンラインでも買いました爆笑



また、届いたらアップしますねー爆笑


長文ブログになっちゃったー。